映画鑑賞
昨日はアースを観ました
劇場で観たかったなぁ・・・それが悔やまれます!!
家の小さなTVでしたがもの凄い迫力でした。そして美しい!!
ホッキョクグマとセイウチの死闘。シカ、水牛、ゾウなど様々な動物たちが水場を求めて数千キロもの距離を文字通り命懸けで移動する姿は驚愕です。動物達の息づかいまで録っていてとてもリアルでした。どうやって撮ったんだろう・・・
またこの過酷な環境でも見事に適応し逞しく生き抜く動物達に追い討ちをかける人間による乱獲、環境破壊、地球温暖化についても触れていて、感動と同時にこれからを考えさせられる映画でした。
地球規模で見れば今の自分の悩みなどどれ程ちっぽけなものだろう(もちろん目先の問題をバカにしちゃいけませんが
)そんな気持ちになりました。
動物モノ、自然モノ大好きな方は勿論、仕事や諸々の事でちょっとつまづいている方、是非一度この映画を観てはどうでしょうか?
