そば処 水美(みずみ)
「おいしいお蕎麦屋さんがあるから連れて行きたいんだよな~」
と、オットに言われたのが去年の12月。
車で30~40分くらいの場所なので、平日はなかなか行かれず、
初めて大晦日にお蕎麦を食べに行ってきました。
そのおいしさにびっくり!!
たちまち私たちの中で№1のお蕎麦屋さんになりました^ ^
千葉県八千代市にある、そば処「水美(みずみ)」です。
つい先日行った時の写真です。
こちらは冷たい「けんちんそば」
人参、さといも、お揚げ、ねぎなどの野菜たっぷりで
ごま油の効いた冷たいけんちん汁のおそばです。
上の彩りはこの日はキュウリと菜の花。その日によってかいわれだったり。
こちらはオットの「むじなそば」
きつね(甘く煮たお揚げ)とたぬき(天かす)なのでむじなかな。
わかめ、大根おろしとかまぼことキュウリもたっぷり。
こちらも冷たいおつゆのおそばです。
奥に見える私のおそばより明らかに器が大きいですよね…。
…おそば3人前の特盛りなんです(笑)
蕎麦大好きなオットはペロリ。いつものことです^ ^
仕事で近くまで行く時には必ず立ち寄るとのこと。
色々食べてみた中で、特にオットのおススメなのが
けんちんそばと揚げ茄子そばだそうです。
今は寒い季節ですが、ご主人もぜひ冷たい方を、との事でした。
お蕎麦は臼挽きで、とても細いですがコシが充分にあります。
何より、普通盛りでもたっぷりのお蕎麦の量があります。
健康を考えた野菜たっぷりのメニューが多く、
迷うくらいたくさんの品々。
お蕎麦、うどん、きしめん、丼もの、かやくご飯、おつまみも。
お蕎麦の味とコシ、濃すぎないおつゆと、お蕎麦の量が
とっても気に入りました。
お店のご主人と奥様もとっても明るくて感じが良い方でした。
後日、私の両親を連れて行っても大好評。
妹夫婦も別の日に行き、とってもおいしかったとのこと。
平日のお昼はとても混んでいるそうなので(八千代市役所の並びなので)
お昼の時間を少しずらすか、夜ならゆっくり入れると思います。
お近くまで行くことがある方はぜひ!!おすすめですよ~♪
++++そば処 水美++++
千葉県八千代市大和田新田312-9 (HP )
八千代市役所並び、八千代動物病院の向かいです。
℡ 047-482-9085
営業時間/11:00~15:00、17:00~20:00(日・第2土 定休)
座席数 5卓20席 駐車場 3台

