おいしいカレー♪
昨夜のメニューはカレーライスでした![]()
普段は、「今日はカレーにしよう」とか言うけれど、
「カレーライス」 と見たり聞いたりすると
妙においしそうに感じる私です。
最近、我が家がハマっているルゥは…
「ZEPPIN(絶品)」 と、「KIWAMI(極 きわみ)」。
辛口が好きです。
どちらもグリコのものです。
「KIWAMI(極 きわみ)」の方は、友人達から「コレが一番!!」と勧められてから
本当においしくて、もう何年も我が家の定番でしたが、
残念ながら、最近はあまりスーパーで見かけなくなってしまいました。
かろうじて一軒だけ、近くのスーパーにある時は、まとめ買いしておきます。
そして、「ZEPPIN(絶品)」 は比較的最近の発売で、
まずパッケージにやられて買ってみて以来、ハマっています。
この二つのルゥに、気分によって「ジャワカレー」や、
「熟カレー」などとブレンドして使っています。
そして、辛口
が大好きです!!
私はカレーのじゃがいもが大好きなんですが、
オットはカレーにじゃがいもを入れるのをあまり好みません(´Д`;)
「ルーがザラザラする」とかウンチクたれます。。。
肉じゃがや、ポテトサラダやシチューならOKなのに!!
なので、結婚以来、悲しくも我が家のカレーにはジャガイモ抜き…(T_T)
昨夜は、オットがTVでサッカーを観るため(日本vsフィンランド戦)、
早く帰ってきたので、大急ぎでカレーと、白菜の浅漬けのみでした(^^ゞ
じゃがいものかわりに、季節を問わずキノコ類はたっぷり入れます。
夏なら、にんにくたっぷりで炒めた茄子やインゲンも♪
お肉は、ポークやビーフの薄切りや挽き肉、チキンをローテーションです。
一度は本格的にルゥから作って、スパイスやチャツネを加えたりと
本格的に作ってみたいと思っているのですが…(^^ゞ
お店のカレーもおいしいですが、
やっぱり、お家のカレーが好きです*^-^*
実家の母のカレーや、妹のカレーも、
時々ごちそうになる友人宅のカレーも、
そして、我が家のカレーも♪
それぞれのおいしさがあって、何よりホッとします。
皆さんのお家は、どんなカレーですか?
ぜひぜひ教えてください![]()