オペ、無事に終わりました♪ | RAY’S*DAYS

オペ、無事に終わりました♪

無事に右肘のイボ(ひよこ豆大)の摘出オペ、終わりました♪

術後順調です

このように、ひじの部分に厚くガーゼをあてて包帯ぐるぐる。

いゃ~、人間の体ってどんな部分も大切ですね。

なるべく肘を曲げないようにしなければならないのですが、

…曲げないと何もできましぇんね…

右腕なので、ご飯を食べるにもパソコンを打つのにも

たどたどしい有様です(´Д`;)

とっても長文ですが、さぁ、頑張っていってみよ~~!!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

11/8(火) AM11:30に、婦長さんに連れられて手術室に入りました。
入り口のドアが開いただけで、

ドキッ! ガクガクブルブルΣΣ(゚Д゚;)

頭にシャワーキャップのようなものをかぶり、手術台に寝かされました。

うわぁぁ…

ドラマでしか見たことがなかった手術室…

あの5つも6つも付いた大きなライトがギラリ…そして手術器具


…こっ、恐えぇぇ…


ビビリマンボな私を察して、優しい婦長さんが

「緊張してる?大丈夫よ*^-^*なるべく力抜いてね」

左腕に血圧計を付けられて、待つこと10分…


Dr登場…デデンデンデデン…

Dr 「お待たせしました。では始めますよ~」

私 (消え入る声で…)「…よろしくお願いします」

手術台に寝かされた状態で、右腕をくの字に曲げて、専用の台に置いています。
そしたら、私とDrとの間にカーテンのような仕切りの緑色の布で、

見えないように遮られてしまったっっ!!

…ますます恐さ倍増!! オーノウ!!(゚Д゚;)


Dr 「では消毒しますね。麻酔の注射が痛いけど我慢してね。」

私 「…ハイ…」 (もはや口もきけないビビリ最高潮!!)

Dr 「歯の治療のときの麻酔くらいの痛みですからねー。チクッとしますよー」


…そしてイボそのものに麻酔注射を打たれました。


深呼吸しながら、リラックス、厄払いを唱えながら頭の中がグルグルグルグルグル…


チクゥ~~


ホッ=3 インフルエンザの皮下注射よりはマシだわ…

すぐに肘の感覚はなくなりました。

Dr 「これから切開しますよ~。痛みはチクチク程度で、

   あとはいじっているような感覚ですからね~」

私 (固く目をつぶっている)「…ハイ…」

それからわずかなチクチクした痛みと共に、メスが入り、

少し掻き出すような感じ。

そして、ぐいぃぃ~っと肘の皮を何度か引っ張られているのが

分かります。

私は思わず右手の指が動くかどうかソッとやってみた。

…動きました。ホッ=3 

体を固くして、ふぅぅ~ふぅ~と深呼吸しながら、

心臓はバクバクしっぱなしでした。

まるで何時間も経っているように感じました。

始まってから約15分後、プチプチと縫い合わせている感じ。


Dr 「ハイ、終わりましたよ~。気分悪くないですか?」

私 「だ、だいじょうぶです」


そうしたらDrが、摘出したものを枕元に見せに来てくれました(嬉)


Dr 「これが内容物ですよ」

うわわぁ~! それはまさに血色の悪いひよこ豆そのものだ!!

ううぅっ…キモチワルイ…。。。

まるでイビツな軟骨みたいです。


ブヨブヨしたこんなものが居たんだ。


半年も。


私の肘に。


私 「これ、固いんですか?」(←かなり余裕が出てきた(笑))

Dr 「ううん、柔らかいよ。脂肪だけど、中にが入っているみたいなので、

   一応検査しますね。」

う、膿ぃ~~????!!

…ハッッ!! …(*0*)

中の膿ってもしや、私が一度、針で刺してみた時にバイ菌が入ったか…

…でも、言えない…

…言わない…(>_<)


Dr 「病理瓶持ってきて」との婦長さんへの指示と共に、

ひよこ豆は検査にまわってしまいました…。

嗚呼…テイクアウト不可…
(期待してた皆さん、ゴメンネ(^^ゞ))

そして手早く包帯を巻かれ、ゆっくりと起き上がりました。

4針、縫いました。
先生はかなり細かく丁寧に縫ってくださったようです。

Dr 「麻酔は30分から1時間で切れるので、今日は少し痛むかも知れませんね。」

ええ!! 我慢できますとも!! (…と思っただけ)

オペ、無事終了です!!ヾ(^ロ^)/゛

* * * * * * * * * * * * * * * * 

やはり、肘は常に曲げ伸ばしをする場所なので、

傷がくっついて、抜糸できるまでに2週間かかるそうです。

今日から、消毒に通っています。

化膿止めと痛み止めをもらい、

ほぼ片手運転で帰宅しました(´Д`;)

やっぱり、母に運転手してもらえば良かったな~。

帰宅すると、愛犬シュウがしっぽをフリフリお出迎え

わーん!!癒されるよぉ~おまへ。

母もいそいそとおいしいランチを用意してくれていました。


母 「私は足、Rayは腕。包帯親子になっちゃったわね…」

私 「私の厄年のせいだわね…」

苦笑い…(^^ゞ

手足は特に、意識しなくても曲げ伸ばしができて当たり前だったので、

曲げられないというのがこんなに不便だと痛感してます。

そして何よりうっかり曲げると激痛!! あうっっ!!
お風呂もラップを巻いて、テープで留めてシャワー程度との事。
頭、洗いづらいっス…(>_<)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

心配してくださった皆さん、本当にありがとうございましたm(_ _)m

皆さんからの温かいコメントが、走馬灯のようにぐるぐる

手術台の上で本当に駆け巡っていたんです!!


リラックス(リラックマ(笑))、痛くない、すぐ終わる、厄落とし、Drを信じる等など…

本当に助けられました。
しみじみと、ブログをやっていて良かったと思っています


終わってみて、本当に、

スッキリ♪晴れ晴れしました(*´▽`*)

縫った傷もきれいですよ、と消毒してくれたDrに言って頂けました

と、言うわけで。



グッバイ! ひよこ豆イボちゃん(^ー^)ノ~~









※ご心配をかけた皆さんに、御礼の気持ちを込めて…

 オットの反対を押し切って、衝撃映像をお見せします。

 これが、手術前のイボですっっ!!

200511080125000.jpg

ぎゃ~~~!!

てへ(^^ゞ

…ちょっと懐かしかったりして(^^ゞ

あっ!!
ちょっと如何わしく見えたりしてません?(笑)ニヤリ☆

確かに友人達に「見て見てぇぇ~♪」と押し付けて、

だいぶネタにはなってくれたんですけれどねぇ…。



≪完≫