Bonjour!

 

昨夜の豪雨は凄かったですね~!!

家族で外出した帰り道

あまりの雨の強さと雷に尻込みして

しばし雨宿り、、、

 

でも、

まったく雨が上がる気配がないので

ジーンズの裾をまくり上げ

 

いざ!!

 

 

ガンガンに降る雨は痛いくらいに大粒で

瞬時に全身がびしょびしょ~

 

だったのですが

 

こんなに堂々と傘をささずに雨に濡れる事が

なんだか妙に楽しくなっちゃって♪

 

ナチュラルコールドシャワーを頭から浴びながら

東京の街を駆け抜けるのは爽快でした~キラキラ

 

(時間がある時はカフェでちょっと雨宿りもいいですよね~♪そして、まといのばブログを読むニコニコ

 

 

さてさて昨日は

約30年ぶりでバレエのレッスンに行ってきました~♪

 

まさか!

自分がまたバレエのレッスンを

受けようと思うなんて

想像もしていなかったのですが

流れが来たので乗ってみました~バレエ

 

 

約30年前ずーっとやってみたかった

憧れのバレエを姉と一緒に始めました

最初は念願叶ってバレエが出来ることを喜んでいたのですが、、、

 

続けていくうちに

バレエの難しさにぶち当たり

そうだよ、身体はそう簡単に思うように動かないよね・・・

出来ない事ばっかりで苦痛だ~・・・

着替えも面倒だし・・・(えっ⁉着替えすら面倒に⁉)

 

と、

 

徐々にレッスンから足が遠のいていき

 

思うように動けない自分がバレエをやるより

上手な人が踊るのを見ている方がいいんじゃない?という事にして

約30年経ったという感じです

 

 

そんな私が

なぜまた急にバレエのレッスンに行ってみたいと思ったのか?

 

 

以前の私は

自分のイメージの中にある理想のバレエをする姿と

現実に自分がバレエをする姿のギャップにだけ注目し

そこにガッカリしすぎてしまって

 

じゃあ、もー、バレエやらない!えーん

(駄々っ子みたいに、、、)っていう感じで

ギャップに耐える事が出来ず

バレエを投げ出してしまっていた事に

Ray先生のセッションを受ける中で気づくきっかけを頂けたからニコニコ

 

 

それで

そもそも私のゴール設定間違ってたよね、、、

(というかゴール設定という意識すらしていなかった、、、)

 

ならば、ゴール設定によって

私の捉え方がどう変わるかが知りたくて

Ray先生のセッションの翌日に

早速バレエのレッスンに行ってみた次第ですキラキラ

 

 

約30年ぶりのレッスン♪

一緒にレッスンを受けるのは

毎週ちゃんとレッスンを継続されている方々

そしてプロバレリーナを目指す我が家のバレリーナの卵

 

さらには

夫と下の娘が見守る中で受けるレッスン!!!

 

今までの自分だったら

出来ないクセに恥さらしてどうするの?

意味あるの?

恥ずかしくないの?

皆にどう思われる?

 

そんなことで頭がいっぱいだったはず

 

 

でも昨日の私がレッスンに向けて

準備した小さなゴール達は

バレエ理想と現実のギャップに感情をくっつけない

バレエ出来る範囲で無理せず気持ちよく動く

バレエ出来る出来ないばかりに注目しない

バレエまといのばで学んだ事を実践してフィードバックをとる

 

 

そうしたら

 

とても楽しかったのです♪

 

モチロン動きにはついていけないし

バレエってやっぱり難しいし、大変だし

思うように身体は動かないけど

 

今回はレッスンを受けながら

常に自分のゴール設定が頭にあったので

横道に外れることなく真っすぐレッスンを受けることが出来ました飛び出すハート

 

レッスンを見ていた夫が

「楽しそうだった~♪ずっとニコニコしてたね~ニコニコ」と話してくれました。

 

 

 

今回ゴールについて考えていた時

先日、娘が声を掛けられて参加した

個人のバレエスクールの発表会の後でした娘との会話を思い出しました。

 そのお話しはまた今度、、、ニコニコ

 

 

 

機会に恵まれ、再びバレエにチャレンジしてみて

私の中で、何かがスポッと抜けたのを感じて

レッスンの帰り道に既に筋肉痛ながらも

気持ちの足取りは軽くて、スキップしたい気分バレエ

 

ゴール設定の仕方によって

こんなに自分の中で見えるもの

捉えられるものが

変わるんだということを実感する

よい機会になりましたキラキラ

 

 

(ここの一番上のあの窓の向こうに・・・)

 

 

 

花火8月頭まで日本に一時帰国花火

 

「東京出張で早速!!

お申し込みを頂きました!! 

 嬉しい~!!照れ
 

日本日本滞在中は
青山一丁目サロンにて施術ご予約受付中です♪

フランスParisのKanaに興味を持っていらっしゃる皆様!

是非この機会にお会いできることを楽しみにしています飛び出すハート

(次の一時帰国は来年かも・・・ウインク

 

 

 

 

オイルトリートメントで

身体を緩めてメンタルもリラックス 

故障しにくいしなやかに動くバレリーナの身体を目指して!

 

RSP (RaySalon in Paris)Kana

 

 

ピンク水彩水玉ライン

 

RaySalon 🌸 ◆ 

 

【セラピスト】
シンディ,KIX,
シュン,Yuka
しらゆき,一真〈かずま〉,Kana

Miho, Miharu,Yoshika,

いくこ,emmi,クラリス

【場所】
東京 四谷本店(KIX,Yuka,シュン)
大阪シンディ店(シンディ)

神宮前店(Yuka)、
青山店(シュン)、
横浜店(しらゆき)、
十条店(一真〈かずま〉)、

芦屋店・神戸店(Miho)、
出雲店(Miharu)
三軒茶屋店(Yoshika)、
Paris(Kana)ニコニコ
品川店(いくこ)
新宿店・恵比寿店(emmi)

川口店・宇都宮店(クラリス)
 

【施術料】
60分セッション:3万円
90分セッション:4万3千円
120分セッション:5万5千円
年間コース(月1回60分✕12回):35万円
半年コース(月1回60分✕6回):17万6千円

(銀行振込、もしくはPayPal決済)
 

《オイル以外のメニュー》

気功整体:KIX、シュン

Ray古式:Yuka、KIX、一真〈かずま〉
パーソナルセッション:KIX、Yuka

美脚アロマコース:Yuka、Yoshika、しらゆき

 

【受講要件】

本家「まといのば」もしくは
「Rayまといのば」の
ブログ読者


🌟セラピスト指名制です(^O^)/

【お申し込み】お申し込みはこちらから♪

 

 

 

 

 

 

フランス◆ 「まといのば」RaySalon  ◆フランス 
RSP Kana 

オイルトリートメント

パリでの施術は8月12日以降からとなります♪

【施術場所】
フランス・パリ (オペラガルニエから徒歩約10分)

 

  【パリ専用:お申込みフォーム】⇒ お申込みはこちらから♪