はい、「お久し振りです」。
いつもたまにしか更新しないので、いつも書き出しが「お久しぶりです」になります翡翠です(笑)
さて、私はこの4月から社会人となり、栄養士として働いております。
日々挫けそうになりながらも、自分を見詰め、模索し、何とか一日一日を乗り越えている毎日です。
毎日何かと怒られたり、言われたり…という日々で、もうどうすれば良いか分からなくなった時もありましたが、
「自分は期待されている」
と言うことに気付き、その期待に応えることを原動力にして行くつもりです。
私の職場は児童養護施設です。
子供たちが「ねえ、先生。」と、私に真っ直ぐな瞳で語りかけてくれるとき、私はここに来て良かった、この子達に出逢えて良かったと、心から思うのです。
まだまだ頼りない"せんせい"だけど、一番大切な事、忘れないように頑張って行きます。
暑い日が続きますが、皆さま水分補給などしながら、体調にお気をつけ下さいね。
それでは!