来年で40年か。。。 | Ray's Revolution

Ray's Revolution

過激な動きよりは、静かに少しづつ進行するような革命的な動きに着目して、好きな洋楽や、たまに自演する音楽に乗せて、つらつらと…。よろしくお願いします。RAY


実父の・・・


39回目の命日が、これを書いている間に終わり、


義父の・・・


5回目の命日に変わった。



ボクが大学4年の時に逝った父が、生前、


39年後の「88歳母」の今の状況を・・・


イメージできたとはもちろん思えない。



ただ・・・


彼が、自分や母の老後について、


何か考えや想いがあったなら


タイムスリップしてでも、尋ねたい。




その情報を持ち帰れば・・・


ほんの僅かながら、今のボクに役立つ・・・


・・・かも知れない。


実父より34年長く生きた義父は・・・


その間に、彼と義母の行く末〜死にざまを


かなり具体的にイメージし、


準備を進めていた・・・今では、はっきりと、


そう断言できる。


ただ、


ボクがどちらの生き様死に様を好むかと問われたら、


本能的には実父、論理的には義父・・・


そー答えるんじゃないかと。。。(^^)