雨でもタワーはいい。 | Ray's Revolution

Ray's Revolution

過激な動きよりは、静かに少しづつ進行するような革命的な動きに着目して、好きな洋楽や、たまに自演する音楽に乗せて、つらつらと…。よろしくお願いします。RAY


オフィスのチームに「新末妹」が加わった。


2ヵ月ちょい前に入社した大型新人の「新三女」と、


同い年。でも・・・


予め分かってたことではあるけど、


正直ポテンシャルには、かなり差がある。


今回のNew faceは、戦力化するまで・・・


だいぶ時間がかかりそうだ。


それまでボクや、他のチームメンバーや、


違う意味で、彼女本人も・・・


耐えられるか、どうか・・・が鍵。




過剰な期待はしない。が、簡単に諦めもしない。


ま、そんなスタンスで見守る。


還暦を過ぎたボクが、どーこーするより、


チームメンバーが彼女をどう戦力化できるか・・・


あるいは出来ないか・・・壮大な実験でいい。


ボクは見守る。タワーのように・・・



再開して1ヵ月経つ、


水曜定例のタワー界隈大人のランチ会。


今日はランチではなく・・・



ディナーだった。


午後の在宅ワークが、やや長引いて・・・


不本意ながら「呑めなくなってもいい」と割り切り、


明らかに早く着ける、クルマで向かった。


雨が激しくなってたしね。


雨のタワーも、なかなか趣きがある。


こんな風に・・・


ボクはオフィスのチームが、


どんな化学反応を起こすのか、見守る。


そう決めた。(^^)