BPM 7周年 / GA レポート★ | RAYS OFFICIAL BLOG

RAYS OFFICIAL BLOG

泣けるR&Bボーカルデュオ【RAYS】。
地元名古屋で結成された、YASUE(ヤスエ)とSHIN(シン)からなるメンバー構成。
2016年6月8日(水)、2nd FULL ALBUM『#LOVES』(ラブズ)をリリースし、見事 iTunesアルバム総合チャート4位、iTunesアルバムR&B/ソウルチャート1位獲得!!


こんにちは。

まず、みなさんへ、

昨日は、RAYSのライブを見に来てくれて本当にありがとうございました。
中には、遠方の方もいらっしゃったでしょう。遠い所、駆けつけてくれた事に、感謝しています。

・・・

日曜日の朝、気持ちよく目が覚めた。

この日、今年のうちの半分が終わろうとしていた。

空は、曇りがかっていたが、雨が降る気はしなかった。

新しい靴を履いて、この日のライブ会場へと向かった。

・・・

会場に着くと、すでにリハーサルは始まっていて、
ファッションショーのリハが行われていた。

そう、昼間のライブは、BPM 7th ANNIVERSARY PARTY!! で、
普段、服や衣装を購入する時に、お世話になっている BPM の7周年の記念イベントだった。

今回、僕らは1アーティストとして呼んでいただく事が出来て、本当にうれしかった。

相方が、" ある意味、自分たち今年のフェス " と 練習中に何気なくつぶやいたが、その通りだと思っている。

すごくグッドタイミングでの、イベントであると感じてやまなかった。

頂いたライブの時間は10分。

その、10分で何が出来るのか、、、すごく意味のあるタイムだと僕は思っている。

リハーサルを無事終えて、本番を待った。

僕らの出番はイベントが始まってからすぐだった。

そして、衣装をリニューアルをしたのも、実はこの日で、

是非、ライブ会場でまたその姿も見てほしい。

・・・

約1ヶ月ぶりのライブですかね。

歌う事に飢えていた。

だから、相方のMC中の「突然」のアカペラ歌い出しも、そういう概念でとらえていただければ、いいんじゃないだろうか。。。

w

現場でしか、その光景はわからないだろうが。。。

w


登場と共に、頂いた声援は、ものすごく熱かった。
みなさん本当に、ありがとう。
そのチカラとは、ほんと不思議なもので、2倍にも、3倍にも、
僕らの鼓動を高めてくれるから不思議だ。

言葉では言い表す事が出来ない感覚だからこそ、やめられない。
そして、クセになる。

ある意味、一つになる。ということは、それも、理由の一つなのかもしれない。

・・・

あっという間ではあったが、

みなさんと、自分たちの立ち位置を、そしてこれからを、確認出来るようなライブであったと、
僕は思っている。

これからも、RAYSから目をはなさないで下さいね。

・・・

ライブを終えてからは、様々なショータイムが行われていった。

ファションショー、そして、ダンスショー。

ダンスショーは、久々に見る機会を頂いたので、

じっくりと床に座りながら、眺めていた。

ダンスショーを見ている時間が、僕は昔から好きである。

・・・

そして、名古屋を代表する先輩方のライブもあり、見させていただいた。



イベントはここでは終わらなかった。

そう、この流れのまま、アフターパーティーへと切り替わる。

場所は移動ではあったが、GAへと繋がっており、

お客さんの流れも止まる事なく、

そして、1日をイベントで飾る事が出来る日だった。

・・・

今回の会場は、前回に引き続き、エイトでも行われて、僕らのライブはここだった。

待っている時間がいつもより長い。

僕らはトリだった。

GA始まって以来の快挙となる。

なかなか、任せてもらえるような立ち位置ではないと思うんですね。

でも、やる気しかなかったですね。

・・・

昼間のステージよりは、夜のステージのほうが、近くなる。
お客さんが、実はすぐそこ。
一番前の方とかは、首すごい上がってるもんね。

それくらいの感覚になるのが、ここエイトでありますが、
この近さがいいですね。

よりアットホームにもなれるというのかな、、

先輩が酔っぱらって w
2列目くらいにいてくれたのが、すごく面白おかしくもあり、
でもそうやって見てくれたのが、なんかすごいうれしかったんですよ。

大切にしないとね。


ゆるくはいかなかったですけど、また昼間とは違った印象で?
望む事が出来たと思ってます。

・・・

ライブを終えてから、飲みました。

テキーラ、ジーマに、シャンディガフ...

全て終えてからのアルコールは、やっぱええですね。

うまい。

みんなと飲む酒はうまい。

いつもよりは、酔ってたと思います。


そして、朝を迎えて、帰路につきました。

一つ一つ、重ねて行く音楽の道ですが、

次回、最高のライブが出来るよう、取り組んでいこうと思います。

しかしまー、朝方、見るカラスは嫌いだなぁ。。



今日から、7月が始まる。

今年残りの半年が楽しみです。



SHIN