こんにちは。
まず、みなさんへ、
昨日は、RAYSのライブを見に来てくれて本当にありがとうございました。
中には、遠方の方もいらっしゃったでしょう。遠い所、駆けつけてくれた事に、感謝しています。
・・・
日曜日の朝、気持ちよく目が覚めた。
この日、今年のうちの半分が終わろうとしていた。
空は、曇りがかっていたが、雨が降る気はしなかった。
新しい靴を履いて、この日のライブ会場へと向かった。
・・・
会場に着くと、すでにリハーサルは始まっていて、
ファッションショーのリハが行われていた。
そう、昼間のライブは、BPM 7th ANNIVERSARY PARTY!! で、
普段、服や衣装を購入する時に、お世話になっている BPM の7周年の記念イベントだった。
今回、僕らは1アーティストとして呼んでいただく事が出来て、本当にうれしかった。
相方が、" ある意味、自分たち今年のフェス " と 練習中に何気なくつぶやいたが、その通りだと思っている。
すごくグッドタイミングでの、イベントであると感じてやまなかった。
頂いたライブの時間は10分。
その、10分で何が出来るのか、、、すごく意味のあるタイムだと僕は思っている。
リハーサルを無事終えて、本番を待った。
僕らの出番はイベントが始まってからすぐだった。
そして、衣装をリニューアルをしたのも、実はこの日で、
是非、ライブ会場でまたその姿も見てほしい。
・・・
約1ヶ月ぶりのライブですかね。
歌う事に飢えていた。
だから、相方のMC中の「突然」のアカペラ歌い出しも、そういう概念でとらえていただければ、いいんじゃないだろうか。。。
w
現場でしか、その光景はわからないだろうが。。。
w
登場と共に、頂いた声援は、ものすごく熱かった。
みなさん本当に、ありがとう。
そのチカラとは、ほんと不思議なもので、2倍にも、3倍にも、
僕らの鼓動を高めてくれるから不思議だ。
言葉では言い表す事が出来ない感覚だからこそ、やめられない。
そして、クセになる。
ある意味、一つになる。ということは、それも、理由の一つなのかもしれない。
・・・
あっという間ではあったが、
みなさんと、自分たちの立ち位置を、そしてこれからを、確認出来るようなライブであったと、
僕は思っている。
これからも、RAYSから目をはなさないで下さいね。
・・・
ライブを終えてからは、様々なショータイムが行われていった。
ファションショー、そして、ダンスショー。
ダンスショーは、久々に見る機会を頂いたので、
じっくりと床に座りながら、眺めていた。
ダンスショーを見ている時間が、僕は昔から好きである。
・・・
そして、名古屋を代表する先輩方のライブもあり、見させていただいた。
イベントはここでは終わらなかった。
そう、この流れのまま、アフターパーティーへと切り替わる。
場所は移動ではあったが、GAへと繋がっており、
お客さんの流れも止まる事なく、
そして、1日をイベントで飾る事が出来る日だった。
・・・
今回の会場は、前回に引き続き、エイトでも行われて、僕らのライブはここだった。
待っている時間がいつもより長い。
僕らはトリだった。
GA始まって以来の快挙となる。
なかなか、任せてもらえるような立ち位置ではないと思うんですね。
でも、やる気しかなかったですね。
・・・
昼間のステージよりは、夜のステージのほうが、近くなる。
お客さんが、実はすぐそこ。
一番前の方とかは、首すごい上がってるもんね。
それくらいの感覚になるのが、ここエイトでありますが、
この近さがいいですね。
よりアットホームにもなれるというのかな、、
先輩が酔っぱらって w
2列目くらいにいてくれたのが、すごく面白おかしくもあり、
でもそうやって見てくれたのが、なんかすごいうれしかったんですよ。
大切にしないとね。
ゆるくはいかなかったですけど、また昼間とは違った印象で?
望む事が出来たと思ってます。
・・・
ライブを終えてから、飲みました。
テキーラ、ジーマに、シャンディガフ...
全て終えてからのアルコールは、やっぱええですね。
うまい。
みんなと飲む酒はうまい。
いつもよりは、酔ってたと思います。
そして、朝を迎えて、帰路につきました。
一つ一つ、重ねて行く音楽の道ですが、
次回、最高のライブが出来るよう、取り組んでいこうと思います。
しかしまー、朝方、見るカラスは嫌いだなぁ。。
今日から、7月が始まる。
今年残りの半年が楽しみです。
SHIN