出勤!&シングルのマザーの毒吐き/ワーママ | tranquillement, femme au foyer

tranquillement, femme au foyer

高校生育ててる、ワーキングマザーです。

仕事、ハンドメイド、100円ショップ、子どものことなど
日記として書いています。

☆.。.:*・★゚☆.。.:*・★゚



今日は短時間ミーティングでした。
接客に関係する道具の確認が必要で出社。

でも、週休3日にまだなっているのと時短は継続なので職場内と言うよりは通勤がネックかな。
鼻だけマスクから出てる率意外とあって、片っ端からしまう事をお願いしたい。だって、その人が感染してないかなんて分かるわけないんだから。

マスクじゃ感染防げない
んじゃなくて
万が一の飛沫直接を防ぐ&自分も飛沫飛ばさない
のが前提でしょ?

最近、鼻をつまんで盛大なくしゃみにしないようにすることに慣れてきて♪←ホントは慣れたくないけど
多少、オッサン行動っぽく無くなってきたかなあ。

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

帰り道。


とあるお宅の借景。
淡いブルーに見えたんだけど、本来何色なんだろう?

(笑)

久々、7cmヒールを履いてみたらいやー足が痛い(笑)
歩き回る日じゃなかったから、の、チョイス想定だったんだけどな。


早くこれ買お。




とぼとぼお買い物して帰って来たら、やっぱりポストはこんな感じ。


給付金申請書すら来ないーー!!

いやあ、子どものお昼代辛いっす。
電話しても江戸川区役所なかなか繋がらないし。

3万以上月給としては上がったけど、逆に手当てはその分減ってるわけだから生活費としては変わらないんだよ💢
って悔しさ。

モラハラされてた時の生活費が借金として残っているので、債務整理して減額してもらいつつ払ってるのもあり・・・


↑↑↑
この間、そのお金の件で悩んでた時になんで私はアレを選んでしまったんだろうって落ち込んでた時にみたtweet。
モラハラかな?って悩んでる人に届いて欲しい。

本来の亭主関白とモラハラは違います。
周りから聞く
今の【亭主関白】はモラハラ!!
親にされてたから、気付かない男性が多いです。

こんな時だから、みんな気をつけて・・・