【レビューブログ】低GIナチュラルスイートナー『キャロブ・シロップ』 | tranquillement, femme au foyer

tranquillement, femme au foyer

高校生育ててる、ワーキングマザーです。

仕事、ハンドメイド、100円ショップ、子どものことなど
日記として書いています。

☆.。.:*・★゚☆.。.:*・★゚

低GIナチュラルスイートナー
『キャロブ・シロップ』

レビューブログのモニターでお試しさせていただいているのは、まだ未発売という『キャロブ•シロップ』


(シロップメインの写真じゃない上に、お料理以外にガンガン使って現状コレだけw  新品で届いた時の画像が何故かありませんでした。。。)

※ キャロブって何?
地中海沿いに自生するマメ科の植物。

バレンタインに炊飯器でチョコケーキ作ろうと思っていたんだけど、12歳に朝からホットケーキをリクエストされてしまったので、甘くないココアとキャロブ•シロップ入れてみよう!


実は我が子…ハチミツあんまり好きではなく。
メイプルシロップも…
どちらもクセがある味がしますよね。そこが美味しいんだけども。

そして、

炊飯器チョコケーキとは形は違うけど…味はわかるよね!

と見切り発車でクッキングスタート。
ズボラクッキングですけども。


お好み焼きにしか見えない(笑)
もうちょっと小さく焼けばいいのにねw


でも、完成♪

元々キャロブパウダー使用のスイーツ(クッキー)とかは食べていて、たまたま好みの味の物に入ってる事が多かったんだけど、このシロップちゃんと甘いのにしつこくない!
クセもない。

しかも、お試しさせて頂いてる商品は
○ 100%天然果実由来
○ スペイン産
○ 低GI
○ 健康成分ピニトール
○ 食物繊維(1.9g/100g)
○ ローカロリー(砂糖に比べて約2割カット)

という、幅広く使えるスグレモノ!
 
モニター試せなかった方には☆

。.ꕤ‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿ꕤ.。

キャロブシロップが体験できるお店】
Pizzeria & Italian Bar NICOLA
さいたま市浦和区高砂2-5-15
Tel:048-711-2666
http://pizza-nicola.com/urawa_top.html
テーブルシロップとして使用しています。

29おかわり
東京都中央区銀座6-4-8 曽根ビルB103
Tel:03-6264-5296
https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131301/13211466/
お肉の煮込み料理に使用しています。

。.ꕤ‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿ꕤ.。

今度お試しにいきたい!
と子どもが申しておりましたので、お店へも行こうかと。
ちなみにテーブルシロップ的に、肉巻きに後づけでかけたらほんのり甘くて美味しくなりました。煮物に最初から入れずに、味変でかけるのいいかもしれませんね。
キャロブ•シロップ発売になったら購入したいと思います。