晩酌中に娘2人の喧嘩が勃発→喧嘩の仲裁に入る→長女に手が出る→娘Chat GPTに相談→児相に相談→警察へ、、、ってあまりにもそんなんで職を失いかけるって酷すぎません??




でもね、これが現在の世の中の『実態』であります。今の子供達はこの様に苛烈に叱られるという経験をしたことがないため、突発的な行動に出てしまいます。





自分のしたことがどれだけ愚かなことなのか、後先考えずに行動すると、こんなことになるのですね。ワタクシがこの件について思うことはいくらでも出て来ますけれども、やっていいこと悪いことが18歳やそこらで区別出来ないのです。




母親は何をやっていたの??となるんですが、これは難しいかな。












皆さまどうもこんにちは。





今日もワタクシ『R@Ogassa.のつれづれノート』をご覧くださりありがとうございます。阿部監督のまずかったところは身内だからと言って手が出たことくらいでしょうか。ですが、『手を出してしまう』にもそれなりの限界点に達したからではないかと思ってしまうR@Ogassa.でございますけれどもー。






















今日は一日晴れのお天気なんですが、奥にも見えている通り隣が外壁清掃に入ってしまったため、洗濯物を外に出すことが出来ません…。気温は今日も23℃予想で高めなんですけどね、、、、残念であります。




そして出た出た今日のスケジュールもいちばん頼りにしている主力が体調不良のため、大々的なリスケが発生しておりまして。




●午前10時30分〜11時20分→新•自教室入りand教室セッティング。




●午前11時20分〜12時→旧•自教室に教室移動。




●12時30分〜13時→全体ミーティング。




●13時〜14時20分→チームミーティング。




●16時45分〜17時40分→授業。




●18時50分〜20時10分→授業。




●20時10分〜21時10分→体験クロージング。




本来ワタクシが『授業』を実施してはいけない仕様です。というのも本来のスケジュールは今日から面談スタートでして、面談の予定がこの授業枠に入っていたから、であります。




たまたま奇跡的に2件ともリスケになったおかげでこうして授業に入れている、というだけの話であって、本来ならばいる人たちでなんとかしなくてはならないという状況でした。




その方を見越して入れている授業もあり、それもまた説明しなくてはならなくなってしまったというのが現状の状態ですね。とりあえず今日についてはこの布陣で挑むしかないため、いろいろ話をしたりもしてますがどうなるかね……





さて今日のトミカさんたちいきますか。






























 TODAY'S
 
●トミカ ニッサン スカイライン 2000 GTS-R(R31)




確か何かのセット品に封入されていたやつだったかと思いますが今日はR31を出してみました。この時代のスカイラインには『GT-R』は存在しないですんでね。ホワイト×ゴールドのツートンカラーのスカイラインですね。































 TODAY'S
 
●トミカ ニッサン スカイライン 2000 GT-ES(R30)





通称『ニューマン』ですね。R30型のスカイラインであります。鉄仮面とかその辺のスカイラインはこれがベースでありますな。





















翻ってコチラではどうかというね。。同様のことが起こっているのではないか。


















人対人なのにChat GPTに相談するというね、つくづく愚の骨頂ですがな。














今日も一日よろしくお願いします。






#トミカ

#ニッサン

#ミニカー