はい、そんなこんなで帰宅しまして『真夜中ひとりで』の更新かなーーって思っております。下の息子氏は今日ただただ眠るだけの1日を過ごしていますけれど、17時過ぎに40.5℃の体温をマークするくらいに熱が上がりまくっていまして、ただただひたすらに眠るだけということになっていますけれども。
まあね、今日はお休みですんで病院もやってないんでね、熱が上がって来たらばカロナールを服用させて熱を下げてみたいな措置しか出来んわけですよね。
先ほどまで上の息子氏のクラブチームの夜練の送迎→部活の夜練の話し合いという流れで近くの公民館まで行って来ておりまして。子どもたちの取りまとめよりも面倒且つ厄介なのが保護者たちの取りまとめ。
いろんな事情がそのご家庭それぞれにありますからね。そこら辺の取りまとめをするのが部長さんやらキャプテンの親たちな訳ですが。
この『親たち』が徒党を組まれてしまうと、周囲は置いてけぼりを食らうのですよね。。。それをどう考えるのかね。そんなやり取りが繰り広げられた感じであります。
皆さまどうもこんばんは。今夜もワタクシ『R@Ogassa.のつれづれノート』をご覧くださりありがとうございます。
いろいろ話し合われたんですけども、あまりいてもいなくても、って気になりましたR@Ogassa.でございますけれどもーー。
結局のところ、まだ下の息子氏の熱は下がりませんでしたね。ようやくゆっくりではありますが、夜ご飯は食べれた様子。明日の朝イチで病院確定ですなこれはね。
で、今日の問題はこの部活の夜練の件ですが、元々2校が1つのスポ少に所属して、『クラブチーム』扱いで活動していたのですが、それがいつの間にか指導者の都合で分裂して活動しており、その指導者の有無で活動が出来ないという面が年度スタート当初からありまして、どうするのが良いのかみたいなところをずっと話しておりまして。
生徒たちのことを考えると、練習機会を減らしたくないし、試合に勝ちたいという部分もあるし、というところもあって何とかそれを実現させるために周りの大人たちが動いています、という感じではあるんですが。
なかなかね、今日話し合われた内容としてもどうなんでしょうね、って思うところ多々ありましてね。
結局のところある程度の『決定事項』としての話し合いとなっていて、内々で根回しがされている感があり、終始話をただただ『聴くだけ』に徹してましたけどね。
















