はい、さてさて今日は久々の『連休』だと思っていたんですけれども、大方の予想通り昨日熱発した嫁氏はインフルエンザに感染、、、と思いきや、コロナに感染ということが分かりまして今何故かワタクシの寝室にて静養しております。
朝イチの知らない間に我が家から徒歩1分ほどのクリニックに行ったらしく、クスリとかも処方された上で、みたいな感じ。昨夜の38.5℃が最高に上がった形で現在37℃台だとのこと。
とりあえずそれが明らかになってしまったため、嫁氏的には5日間は『自宅待機』を余儀なくされておりましてワタクシの寝室に横になっております。で、ワタクシが追いやられる形になっており、リビング脇の和室に布団を持ち込んでいる、みたいになっておりましたね。
皆さまどうもこんにちは。
今日もワタクシ『R@Ogassa.のつれづれノート』をご覧くださりありがとうございます。インフルエンザじゃなしにそっち??ってなってしまいましたR@Ogassa.でございますけれどもーー。
今日もお天気も良ければ気温も18℃くらいまで上がる月曜日となっています。洗濯物もだいぶ乾くであろう感じもしていて良き良きであります。
本来この月曜日は『THE 会議day』で1日自教室に『缶詰め』な訳ですが、6勤1休6勤をメンタルブレイクした新卒社員さんの代わりの業務をこなすために実施してしまった影響で自分の休日を食い潰してしまった対応で今日お休みを頂戴している形となっております。
だから、今日がお休みで良かったのかなとは思っていますけども、と同時にお一人様時間というよりも嫁氏の家事を代行せねばならないタイミング、ということになったりしていて。
さて問題はまず今日のお昼ごはん何食べるの?というところと、夜ごはんの支度も回ってきちゃうよね?って言うところとね。そんなんなったりしてましたね、これね。
で、夕方以降には上の息子氏のバレーボールのクラブチームの練習があるため送迎しなくてはならないとかね。いろいろ出て来ますね。
ちょいと厄介なのはインフルエンザならば先に罹患した上の息子氏の再罹患はあまりないと踏んでいましたが、これがコロナ感染ということなので、家族の誰にも感染する可能性があるということなんですよね。
ちょいとそういうことも含めて予防というか、嫁氏の隔離をなるべくしておく必要があるのと、今週末遠征も控えているためその辺がどうなるかとかね。
さてと、、、今日のトミカさんたちです。

●トミカ いすゞ ハイパックバン【Footwork Racing Team】

●トミカ シトロエン H トラック【HONEY】
今日は我がトミカガレージ横で嫁氏が寝ているため、『撮影不可』でしたので過去写から、ということでお許しください。FootworkのハイパックバンとシトロエンHトラックの組み合わせをチョイスしました。
いずれの車輌も後部開閉のギミックが付いています。まあカーゴとしての役割がありますからね。そうしたところの再現はされていますかね。
何か嫁氏が食べられそうなものを買って来なくてはいけないですかね。ありモノで作ることもできるんですが、『計算』して食材を買ってきているため、余計に使うと計算狂った!みたいに糾弾されてしまうので。
まずは様子を伺ってこようかね……。
今日も一日よろしくお願いします。
#トミカ
#いすゞ
#シトロエン
#ミニカー














