いやいやいや、、、今日もあまりに久しぶり過ぎて体調不良になっちゃったりしていたし。旅の途中からもうアタマがガンガンガンガンしてきて、、なんなら少し悪寒もしてきたくらいにしての、そのくらいになってまでも自分のカラダに硫化硫黄臭を纏わないとというところでございまして。





ようやくと言って良いほどにロングドライブに行きましたーーーということで、ラスト2日となってようやく本日ロングドライブと相成りまして。











皆さまどうもこんばんは。




今夜もワタクシ『R@Ogassa.のつれづれノート』をご覧くださりありがとうございます。今日はロングドライブのやり取りをまずは更新、と思っているR@Ogassa.でございますけれどもーー。









今日のスタートは東の空に台風7号の雲がかかっているところからのスタート。朝7時45分スタートで東北道をひたすらに北上しまして松尾八幡平ICにて降りまして、八幡平アスピーテラインを登っていきまして。現地着が11時くらいでして。










今日のスタートは秋田県鹿角市の後生掛温泉からのスタート。






近くに源泉の泥が沸々と迫り上がってきたりとかしていて。いつも我が家で行く時はだいたいここになりますね。








先程2号館の方にはアップしております。ウチの息子氏のゆうさんが好きな泥の温泉であります。そこまで熱くもなく、長く楽しめるというのが良くてね。いつもここは外せないんですよね。


その後は国道341号を約60kmほど走りまして、







乳頭温泉郷の中の黒湯温泉へ。















こんなブナの森の中を歩いて降って行きます。










そうすると現れるのがこの湯治場ですね。








ここもね、やはり源泉がもうすぐ近くにありましてね。




やーー、この濃度を久々に吸ったりしたもんで、おそらくこの辺りからもうアタマがガンガンガンガンガンガンガンガンとしてきてはいたんですけれどもね、気持ち良く温泉はいただくことが出来まして。






で、その後にそのまま田沢湖畔まできまして。










ここもいつも立ち寄ります、『山のはちみつ屋さん』ですね。田沢湖畔のこのロンドンバスが目印でしたね。










ああ!ここか、ってすぐに分かる感じでしたね。









ロンドンバスの中もエアコン効いててすげぇ良かったですね。










はちみつ屋さんだけにはちみつソフトでしたね。濃厚濃厚でした。。。って言っていたらばすでに15枚の写メのリミットになってしまいました。。






その後は国道105号を角館市内通り、大仙市の大曲から国道13号を横手市まで走りまして。





ご飯を食べて、、、というところで次回ということにしましょうかね。




お疲れ様でしたーー。