やーーー、そんなこんなしていたらば、夏期講習会の初日の開幕ということとなってしまいました。やはり予想の通り、準備が滞ってしまったりしまして、約2時間ほど早出をして対応していたんですけれど、割とギリギリとなってしまいましたね。




しょっぱなから自転車操業的な感覚で動いておりましたねこれね。



そんなところでいよいよスタートということとなっておりました。










皆さまどうもこんにちは。





今日もワタクシ『R@Ogassa.のつれづれノート』をご覧くださりありがとうございます。一応気合いは十分の状態ですよ、、ってなっているR@Ogassa.でございますけれども。




















とにかく今日から数日は暑い日が続く模様でして、今日も気温はすでに34℃あります。これはこれは外の活動はできないですね、、、な環境となっておりましたね。




今日の予定ですけれど、






●午前10時15分→教室入り。






●13時50分〜20時10分→夏期講習の授業4コマ。






ということとなっております。今日はスタッフさんが少ない日、ということで、ワタクシ自身も授業をする日ということとなっております。。この授業だけをしてしまいますとそれ以外のことが何も出来んくなるという意味となるため、いろんな皺寄せを食うことになるのですね。。




よって、出来るだけ授業はスタッフさんたちにお任せしてワタクシは全体を見る様にして行く必要があります。。いろんなことのチェックをしつつ、授業を直接受け持ちつつという初日となっておりました。






さてと、そんなところで今日のトミカさんたちです。



























●トミカ トヨタ セルシオ【第35回東京モーターショー】





今日の1機目はセルシオさんに出てもらいました…東京モーターショーの1機ですね。や、それにしても熱気が伝わってくるなぁ、、、教室内も除湿でエアコンつけているんですが、なかなかにあついですわ。

































●トミカ トヨタ クラウン アスリート






通称ゼロクラウンというやつですね。カッチリ作られておりまして、これはこれで大変作りのいい1機でした。





















まずはね、初日を無事に終えるということが大事ですがな。いろんなことが起こるタイミングですからね。講習会というやつはね。


















まずはね、自分の中で納得のいく感じになっていないといけませんね。それに近づける様に諸々の仕込みをしていきますか。







今日も一日よろしくお願いします。





#トミカ

#ミニカー