んーーー、、今日の動きについては最初から最後までめちゃくちゃ空振りしまくった様な気がしました…。なんと言ってもいつもは教室入りしてから1本目のブログを本来は更新するところだったのですけれど、なんと自分のiPadを自宅に忘れてくるという失態を犯してしまい、挙げ句の果てには12時30分スタートの会議についてもその後の13時スタートの準備をしていて華麗にスルーしてしまうというね。。




もうこの段階で今日の動きとしては終わってしまっていたのだと思っていまして。


















皆さまどうもこんばんは。今夜もワタクシ『R@Ogassa.のつれづれノート』をご覧くださりありがとうございます。この時点で今日はもう大人しくしていた方が良い、という気持ちに全振りしてしまったR@Ogassa.でございますけれども。



















いつ雨が降ったとしてもおかしくない空模様でしたね、ちょうどね。気温も27℃とかありまして、非常に蒸し暑い火曜日のスタートとなりました。間違いなく今日の動きについてはワタクシ自身が散漫だったということもありましたけれども、どうもここ最近のところで綻びが各所に出ているような気がして。





もう調子が狂いまくっていたので、大人しく夏期講習の時間割を作ることをメインに考えていかないととか思って、ひたすらにそこを一点集中、と言ったところでして。








今日の本来のスケジュールは、、



●午前11時30分→教室入り。



●12時30分〜13時→全体ミーティング。



●13時〜14時15分→チームミーティング、、、、となるはずでしたけれども、12時30分〜13時のところが完全に抜け落ちてしまいまして、そのまま13時スタートのミーティングから入りまして。




その後は、




●16時30分〜17時25分→授業(小学生)




●18時50分~20時→来客対応+模試対策の振替授業。




●20時20分~21時40分→模試対策授業の2コマ目。




ということで、夕方以降がすでにスケジュールが埋まってしまっている、というところ。そういうことも踏まえての動きだったのですけれども、この来客対応についても今回は難航しそうということ自体も分かっていたため、最大限の譲歩案を出したくらいにしてかなり丁寧な対応としたんですけれどもね。




あまり中学校としても欲しいところではなかったことと、住所からもおそらくは、、、という勘が働いたわけですけれどもこれはという感じだったので、あまり踏み込んだ感じにはしなかったのですよね。





まぁこれで来たらば相当なもんだと思いますけれど。





いずれにしてもあまり良い感触ではなかったことは確か。




そんなことで今日のところは終わってしまった、ということでした。どうしてもよくないって感じたのが、本来すべき仕事が授業の振替戦をすることによって完全にデッドロック状態になってしまうことね。これが明日も続いてしまうので、その辺もどうにかしないとと思っておりました。





さてと、そんなところで今日のトミカさんたちはコチラを準備しておりました。








































●トミカ TCNオリジナル TEAM MUGEN トランスポーター








































●トミカ TCNオリジナル AUTOBACS RACING TEAM AGURI TRUCK








今日のトミカさんたちはTCNのオリジナルの方から出してみようとか思っておりました。






















さてとね、そろそろお風呂にも入ってこないとまた明日もすこぶる遅れてしまうことになってしまうもんでね。。。






明日は明日でクロージングもあれば来客対応もあるんでね。しっかりやらんといかんすねこれ。








お疲れ様でした。






#トミカ

#ミニカー