さてと、今日もとりあえず家事を全うしました、と言っておきましょうか。上の息子氏の送り迎えも済ませまして、教室からの報告ももらっており、ひとまず平和に終わったのであろうと思いたい。




明日また教室に行ってみて、というところでしょうけれど、とりあえず今日は今日でお休みなのだから休まんととなっておりまして。





















皆さまどうもこんばんは。




今夜もワタクシ『R@Ogassa.のつれづれノート』をご覧くださりありがとうございます。今日は今日でお休みすることもお仕事、みたいになっていたR@Ogassa.でございますけれども。








この3勤1休2勤1休のリズムになかなか慣れないものですね。。。まとまったお休みになっておらず、1日しかないお休みだと翌日仕事よね、って気持ちにすぐになってしまいますね。しかし次のお休み自体は明日の金曜日と明後日土曜日を過ごせばまた日曜日はお休み、というリズムとなります。





うーーんん。。どう思いますか?しっかり休むということにはならないですね。






少し、例えば遠出する、みたいな時になってしまうと後々のことを考えてしまったら出来ないでしょうね。。となれば、1年で8日使うことが出来る『有休』をどう絡ませるか?とかかな。





そこを考えないといけないということになりそうですねこれね。





いつも毎年恒例のイベントにしていることがあって、今日の午前中に様子はどうかと思って連絡を入れてみたらば、、







『今年の9月に2人目生まれるんです』





とか言われたくらいにしてね。





おお!そうなんだねーーなんて話をしながら、7月あたりにつくば市まで行くね、という話をしてみたり。





そんなことをしていたお休みの木曜日でした。




















そんなこんなで今日はダットラさんに出てもらいました。少しレトロ感を出した感じで、少し緩い感じで。


















少しゆっくりとした時間を過ごしたいなーという気持ちになってしまっている自分がいるんですよねーー。









今日上の息子氏の送る時に嫁氏の代車のデイズルークスさんを借りて乗っていきまして、息子氏中学校で降ろした後で、嫁氏の買い物に付き合わなくてはならんくて。




































何だか体調が悪いのはそのままでしたね、、どうやら。

















また、2日頑張って、またお休みですね。








お疲れ様でした。







#トミカ

#トミカリミテッド

#ミニカー