んーーー、今日については割とせかせかせずに済みたいって思っている水曜日となっておりまして、というのも今日踏ん張れば明日が飛び石でのお休みの木曜日ということとなるので、また仕切り直し、みたいな感覚で進めることが出来るかな、、と。そんなことですでに教室入りは果たしておりまして、面談準備やら授業の準備やらしていかなくてはならない、というところでして。
皆さまどうもこんにちは。今日もワタクシ『R@Ogassa.のつれづれノート』をご覧くださりありがとうございます。今日のテーマは『勇気』という、それらしいお題でいこうと思っているR@Ogassa.でございますけれども。
昨日の大雨から一転だんだんと晴れ間が見えて来ているコチラですけれど、早くも台風1号の影響を受けて、南からお天気自体は下り坂なのだそうです。気温は現在20℃となっており、最高気温は22℃、という1日でございます。
さて、今日のスケジュールですけれど、
●午前11時15分→教室入り。
●13時〜14時→チームミーティング。
●14時〜15時→面談(中1生)①
●15時〜16時→1on 1 ミーティング。
●16時30分〜17時25分→授業(プログラミング)
●19時〜20時→面談(中3生)②
●20時20分〜21時40分→授業。
ということで、今日も時間にこそゆとりはあるものの、割と予定もそこそこに入っている日になっています。19時以降には裏裏で新スタッフさんの研修もすることとなっておりました。
よって、どうにも1人では消化出来ない状況ということもあり、やむなくスタッフさんたちにも手伝ってもらわないといけないです。
そういうことを早めに伝えていく勇気、というのも要ると思いますし、面談は面談でやれていること、やれていないことの現状を話していくという勇気、また、講習会自体が大きな費用がかかってくるところでもあるので、そういうところをちゃんと伝えていく勇気、というのが大事になるのかなと。
今日はそういったところをメインに進めていく必要がありそうです。
さてと、そんなところで今日のトミカさんたちいきますか。
●トミカ SRT バイパー GTS【初回特別カラー/通常カラー】
今日は2機のパイパーGTSを持って来てみました。ブラックの方が初回カラーとなりますね。今日はどちらかというとパワー勝負にしないといけないかな、とか思うところなので、このトミカをチョイスしました、というところでした。
あと1時間ほどで今日のうちに出来る準備をサクサク進めていかないとですね。
いろんなところで毒を感じながら、今日の取り組み、としていこうと思っておりました。
さてさてさて、、スタンバイし始めますかね。
今日も一日よろしくお願いします。
#トミカ
#ミニカー