さてと、今日からまた70件の面談が1か月に渡ってスタートしていきます。今日の生徒が最初からパワーを持ってかれそうな案件からのスタートということとなりますけれど、やること自体はすでに決まっているのでその辺のところも含めてのお話はしていくつもり。



その前にこの後午前中に来客対応があるので、それも踏まえて今日のスタートということとなっておりました。











皆さまどうもこんにちは。




今日もワタクシ『R@Ogassa.のつれづれノート』をご覧くださりありがとうございます。そんな訳で、1ヶ月以上に渡るロングバトルの初日となりますR@Ogassa.でございますけれども。


















どうやら世の中先週今週辺りが運動会やら中総体やらというところが多いですね。お天気良好でして、気温も最高21℃ということで過ごしやすい週末土曜日、ということとなっておりました。




さてと、今日のスケジュールですけれど、





●午前10時→教室入り。




●午前11時〜12時→来客対応。




●15時30分〜17時→面談①




●17時20分〜18時40分→授業。




●19時30分〜21時→面談②




という日程となっております。面談①がまず今日のヤマ場でして、この生徒、学校に行けていない→地域のデイサポート的なところに行っている→模試で最下位になった、という生徒でして、この辺をどうやってまとめていくかというところが論点。




心を折らないようにしていくことと、と同時に『受験の厳しさ』という側面のお話をしていかねばなりません。学習障害的なものがあることなぞ承知した上で、どのように頑張らせるか。そのあたりのことをしっかり考えさせていかないとというところ。



もう1件の方についてはある程度のところはよく出来ているものの、シングルマザーのご家庭なので、あまりに大きな提案が叶わないところ。しかしながらこのくらいのことは必要です、ということが言い切れるかどうかという踏み込みが必要ということとなっていますね。




いずれにしても非常に初日から大手術の予感。。。その辺をよく話さないととなっておりました。






さてと、そんなところで今日のトミカさんたちいきますか。

































●トミカ トヨタ セリカ【トミカTRD2台セット】


























●トミカ トヨタ スープラ【トミカTRD2台セット】






今日はこの2機セットということにしてみております。





















今日からバトル開始ですからね、そういう気持ちの入るチョイスにしようと思って。

















さてと、そろそろ来客のスタンバイということにしなくてはなりませんな。







Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)


米肌 14日間トライアル潤い体感セット


ウォーターサーバー Frecious(フレシャス)


ユアマイスター


yuzen-official


SEANERGY


Evoon


kinarina


オルココ(allcoco)こだわりのドライフルーツ屋


やさしさプラス


Ageレザーショップ


artgraph.


wicot 薬用スカルプセラム


shimmer online


MODERN DECO/AND・DECO


MAU SAC


SNY


ハウトシールド 公式サイト


MUUNI


プログレスファーム





さてとー、そんなところでいきましょうかね。





今日も一日よろしくお願いします。







#トミカ

#ミニカー