さてとーー、今日の更新はすみません朝早い時間から動き始めて日帰りしておりまして、だいぶだいぶの強硬軍としておりました。







今日は朝8時前には出発しておりまして、東北道を北上して、途中北上JCTから秋田方面に抜けて、横手ICで降りて一路大仙市(旧大曲市)へ。今日のドライブの最初の目的でありましたここから今日のスタートということでして。













皆さまどうもこんばんは。今夜もワタクシ『R@Ogassa.のつれづれノート』をご覧くださりありがとうございます。




今日のスタートはこの回転寿司屋さんからのスタートです。。。R@Ogassa.でございますけれども。








実はここの回転寿司屋さんですけれど、今のところに移る前の時に嫁氏と一緒に秋田県に来ていたらばだいたい寄っていたところでして。コロナ禍で潰れてしまった、というのは伺っていたんですが、別なところに場所を移して且つ一皿100円均一から150円均一になって復活。
















このですね、『帆立焼き』をずっと食べに行きたかったんですよね。これも150円。









クジラのにぎり、とか、










ホタテのヒモ。









ブリトロ








ヒラメのにぎりとかね。なかなかチェーン店では食べられないにぎり何を食べても150円でした。少し当時よりもにぎりが小さくなってしまったのは残念でしたけれど、食べることが出来て良かったです。










個人的にはこういうスタンダードなネタが好きだったりもするんですけどね。




でその後ですが、秋田道を110kmほど北上しまして男鹿市にあります男鹿水族館GAOへ。












今日の日本海は非常に穏やかでしたね。








おっと、ここで写真の枚数が来てしまいました……。さらに続けていきますかね。





さてと、続きをサクッと書きましょうかね。




お疲れ様でした。





#男鹿水族館GAO

#回転寿司さこう