さてさて、、今日は朝の4時30分出発でしたよって起きたのが夜中の2時30分。諸々の支度をしましていざ岩手県久慈市へ!のいうことで、今春のロングドライブは岩手県久慈市まで行きました。行きは東北道で。帰りは海側の三陸道で戻って来ました。












皆さまどうもこんばんは。今夜もワタクシ『R@Ogassa.のつれづれノート』をご覧くださりありがとうございます。とりあえず今日も無事に戻って来ることが出来たことに感謝ですかね、、、R@Ogassa.でございますけれども。






↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑





目的地は岩手県久慈市にある琥珀博物館にて琥珀採掘体験をするというところ。だいたいそういうアクティビティ関係に興味があるのは上の息子氏の方ね。ボーイスカウトの新緑キャンプが終わった翌日にロングドライブとなっていましたので、なかなかに強硬突破という感じでして。











朝の4時30分に家を出まして、東北道経由で到着したのが9時30分前くらいで。久慈市の琥珀博物館に行きまして、琥珀採掘体験に。




ワタクシと下の息子氏は待ちという感じになっておりまして。




その後もぐらんぴあという水族館に行きまして、これで東北地方にある水族館は全て行き尽くしました。で、どうしても行きたかったのが道の駅いわて北三陸でして。











いやー、道の駅なのに車で行けないくらいの混雑ね。。もぐらんぴあからシャトルバスにて現地に入りまして。








寒い中食べたのはこのピザドッグのみね。








どうしても行きたかったのはポケモンの聖地、というところでプテラとビーダルとイシツブテの『ポケふた』がありまして。雨の中でゲットしました。




で、その後は三陸道を南下していく訳ですけど。三陸道は宮城県の奥松島ICまでずっと無料の自動車専用道路でして。




やー、、走った走った。。。片道350kmですね。。。





さてと。そんなところで昨日のトミカさんたちです。





























●トミカ ラ・フェラーリ【トミカイベントモデル】





























●トミカ エンツォ フェラーリ【初回特別仕様】





昨日もフェラーリ三昧にしてみました。

























途中も何箇所か道の駅に寄りましてポケふたを撮って来ました。





























さてと、今日でGWが終了なのですが、、、






今日も1日よろしくお願いします。





#トミカ

#ミニカー