さてね、、、公立高校の入試まで残すところあと9日となりました。そろそろ生徒たちに緊張感が芽生えて欲しい(それが健全な状態)のですけれど、果たしてどうなることやら。。今日もそんなところで受験対策の講座がスタートしております。45分×5教科のテストをして、ちゃんと結果が出せるかチェックという感じであります。












皆さまどうもおはようございます。




今日もワタクシ『R@Ogassa.のつれづれノート』をご覧くださりありがとうございます。5週に渡ってこの土曜日は15時間勤務となっているR@Ogassa.でございますけれども。。


















昨夜の帰宅時は雨降りだったのですが、今朝はこんな感じの日の出を迎えております。最高気温は7℃となっていましたので、昨日よりかは肌寒い感じとなるんでしょうか。





さてと、そんなところで今日のメニューですけれど、午前8時40分スタートで中3の受験対策がスタートしております。これが15時までありまして、その後17時スタートで面談が1件、20時に来客対応という感じになっております。面談自体はこれが最終便となりまして、今日中に書類回収の上全員提出という段取りをしております。





『期日をちゃんと守る』ことは何事においても基本ですね。。




なかなか大人がそれを守ってくださらないと、それを見ている子供たちがしっかりするはずがない。かくいうワタクシ自身もかなりルーズな方だとは思うんですが、だからこそ意識しているわけです。





そういうところも含めて、今日を過ごさなくてはいけないですね。






今日のポイントは来客対応でしょうか。ちゃんと入塾の運びとなるようにしていかねばなりませんね。。この春は本当に人数を増やさなくてはならない時期ですので、しっかりと確保していきたいと思います。






さてと、そんなところで今日のトミカさんたちいきますか。































  ●トミカ トヨタ メガクルーザー【トミカメガクルーザーセット】






トミカメガクルーザーセットの4機目となるのがコチラのオールブルーのメガクルーザーとなります。今週更新のトミカさんたちは基本的に重量級のチョイスとなっておりますね。






























  ●トミカ ハマー H3





そして『重量級』と言ったらもうこれかな、、、ということでハマーH3を出しました。




何となくですが、これ出しとけば間違いないかなと。。





































やはりね、超弩級の迫力になりますよね。






























さてと、、、、今日頑張ればお休みです。。今日も一日よろしくお願いします。







#トミカ

#ミニカー