いやーーー、、、何だか今日はかなーーりバタついた1日となってしまいました。。たしかに午前中から新利府のイオンモールスタートとなりまして、三陸道→仙台東道路を通過して仙台空港ICまで戻って来まして、いつものドラッグストアにて買い物をして、その足で教室入りを果たして。。。




その時点ですでに疲れてしまいましたもんね。。。




















皆さまどうもこんばんは。




今夜もワタクシ「R@Ogassa.のつれづれノート」をご覧くださりありがとうございます。で、ミーティングを2本こなして前回の更新をしたところまでは良かったんですよ。





ですけれど、生徒が時間割の確認をしていない(=保護者も時間割の確認をしていない)事象が起こりまして一気にやることが増えてしまって、本来やらねばならないことが明日以降に棚上げとなってしまったのであります。






↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑





だから、「今日いつもの」、、、動きとはならず、来ていない生徒宅へ架電→今日来れるか確認→来れなければいつ振替やるか確認→時間割を再送信みたいな流れを幾度となくやりまして。








この辺で日頃言い続けていることが浸透してないなとただただ思うところで、目の前を暗くなりながらとりあえず対応。







そんなんしていたらばまんまと退勤時間となってしまいましたさね。。。後は口座登録の仕方分からないから何とかしてくれ、だの、何だかよく分からない電話なんかも頂戴していたりして。





授業をしながらそうした諸々の対応をしなくてはならず、それはそれは大変でございました。






だいたい授業スタート2分前だとかに思い出したように電話をかけてよこすのは完全に迷惑だったするんだけれど、なかなかどうして伝わらないなぁ、、、と。






























































































1か月強ずっと続けてきたロングトミカシリーズもひとまずこの辺で落ち着かそうかな………と思っております。でも、ロングトミカのみで1か月強いったのもなかなかかなと自画自賛。







明日からまた別で更新してこうかと思っておりました。






もうね、今日は深夜にやりたいことあったんですが、無理ですね。。明日の午前中にしたいと思います。







や、、、なかなか空腹です。さっきまでお風呂でまったりしていたので、ご飯食べたりしようかな。




















お疲れ様でしたーーー。








#トミカ 
#ロングトミカ 
#ミニカー