投稿写真

真夜中ひとりで vol.217【vol.1256】







いやーーーー何とか何とかでしたが、6月のトミカの新車であるホンダシビックtype Rの予約を確定させることが出来ました……、、、、。









てか、開始3分からサイトにアクセス出来ない感じになってましたけど。。フリーズしまくって一時はどうなることかと思いました。。











ということで、ある意味勝負の4月26日が終わりました










皆さまどうもこんばんはーー。そして今日も採用試験&面接のR@Ogassa.でございますが、








今日の1本目の面接はスムーズに通過。夕方の面接の方も緊張することなく一先ず質問されたことについてはバシバシ答えまして








ま、、、根ほり葉ほり系ですよね。もちろん喋れるだけ喋りましたけれど








ちょっと面接前に喉が渇いたので、近くのスタバに立ち寄りまして。






















というのも、いつも行くスタバにずっと働いていたバリスタさんがちょうど行く店舗に今月アタマから異動だということを伺っていたので。









つい様子を伺いに。。ちょうどそのバリスタさんが店におりまして、気付いてくれまして、良かった良かった、元気そうだし








その後とりあえず面接終わって、すぐ帰るのももったいなくて、Paul Smithの路面店が近くにあるので、ラインナップを確認と、どうしてもここまで来たからと思い、少し足を延ばしてワタクシ高校時代から愛用の「秘密基地」にしているティールームで、アッサムミルクティーと紅茶シフォンケーキをいただきまして。


















GANESH TEAROOM 定禅寺通り店ですねー

















ここんちの紅茶シフォンに魅せられて、絶対に何かがあった時には必ず来るお店。










とりあえず面接二本勝負お疲れ様をやったくらいにして、帰宅してからはいつもの流れにて寝かしつけまでやりましたさ。







さて、、、今夜のトミカさん達ですが、







●トミカチケットキャンペーン2018 トヨタ 2000GT


















●トミカチケットキャンペーン2018 トミカワールドトラック
























トミカチケットまでは手に入れたものの、モノを買いには行けなかったので仕方なしにオークションにて落札。










ま、そんなもんですよね。










さて、、、明日がGW前ラストの面接です。まずは履歴書とかの準備をやらなくちゃ。




















































































皆さまどうもこんばんはーそんなこんなのR@Ogassa.です。。












どうやらこの期に及んで、バリスタさんの心配をする余裕があったようです






でもなー、、、二本目の会社は適正検査をやらかしたからなーー。。明日あたり役員共々人事の話をする時に話題に出すみたいな話だったんですが、、、









色良い返事が来ると良いのだけど。。。








とりあえずあとは明日の面接の所です。宮城県では最大手のあそこです。







個人的には20年前に受けてまんまと落とされているので、今回リベンジちっくになるんですが、果たしてどんなもんだか。。







人手不足はどこも一緒ですから、ニーズはあると信じたい……。








どうでしょうかねー、、。筆記の3教科受験という、なかなかのハードルが明日のポイントです。。












コイツをクリア出来るか、、、ですわな。
























この2台についても、、、なして箱にカラバリがあるんだろうか。。。








コレクター魂の叫び的には手を出さざるを得ないじゃないですかー!








よって、こういう時こそオークションであります。絶対に値崩れを起こすことを予想して、このセットは定価での落札としましたが、もう片方は定価以下での落札を目指しまして、、、








トヨタ 2000GTの方は1800円。トミカワールドトラックの方は1700円にて落札。後に我がガレージに納車されるはず。









中身のトミカは同じですけどねー。。。今回よっぽどスルーしようかと思いましたが、まんまと定価以下が出せていそうという観点から回収した次第ですね










よっぽどシビックtype Rの方が危険ですねあれは。間違いなく転売ヤーが動きますよ。中国あたりに相当数海を渡って行きますよ。。。









そんな気がします。それだけの破壊力がありそうでした、今回は。