ずっと更新をサボってまいりました。

1月も後半ですが、今年も宜しくお願いします。

なかなかクラフトタイムがなかなか取れず、これ!という作品作りが出来ておりません。

ですが、今年は去年よりもこまめに進めてけるよう頑張りたいと思います。

 

今年もホビーショーのスペシャルチケットの販売が開始された次の日には早速手続きをいたしました。

無事行けることを心から願っております。ぜひ行きたい。
絶対行きたい!
 
(余談ですが、「したいと思う」よりも「する」という語尾を使う方がきっと実を結ぶのだろうなと思い、
なんとなく遠慮がちに「したいと思う」や、「だと良いな」よりも、強めに「する」「したい」という感じになるように気にかけながら書いています。無駄に遠慮がちになる必要って。。。きっとないのです。)
 
去年のホビーショーも何年かぶりに行けたので、今年確実に行けるかどうかっていうのはわかりませんが、
少しでも行ける可能性に近づけるよう、とりあえずではありますが購入です。
もしかしたら、誰かにチケットをお譲りすることになる可能性もゼロではありません。
 
クラフトだけに集中できたら天国なのですが、子育てしているとなかなか上手に時間のやりくりができません。
世のクラフターの皆様の中には子育て真っ只中というかたも多くいると思います。
そんな皆様も、数少ない時間をどうにかやりくりをしてクラフトの時間を作っているのですよね。
時間にしても、経済力にしても、人それぞれ環境も何もかも違うとは思いますが、
クラフトを楽しみたいという気持ちはさほど変わりのないように感じます。
クラフトすることに時間を割けることは当たり前のことではありません。
継続を実現するためには、「好き」を仕事にできたらいいんでしょうね。
アラフォーになってもまだ迷子です。でも、ずっと迷子のままでいるつもりもないですが、何をどうすれば迷子から脱出できるのかというのは、未だに正解が見つけられないでいます。
難しいです。完全に愚痴ってしまいました。お目汚し失礼いたしました。
 
とにかく、今年もホビーショーに行けるように、
いろいろ準備を整えていきたいと思います。
例えばATCとか。
今年はATCoinsもトレーディングできるでしょうか。
もしご縁がありましたら宜しくお願いします。
去年のホビーショー会場で多くお見かけしたのは、ハーバリウムでしたが今年多く見かけることになるのはなんでしょう。
今年のホビーショーのテーマは


でしたね。
なるほどなるほど。
いいですね。「オンリーワン」
私が手作りする理由は、自分が欲しいと思うものを自分で作り出せるというところです。
よく見かける量産型じゃなくて、私だけのスペシャル。もしくは、自分色をプラスしたもの。
はたまた経済的理由があったりすることもあります汗
だって、あ、素敵だなラブって感じるものって、なんだかとてもお高かったりしますアセアセ
じゃあ、思うじゃないですか。

もしかして作れるかな?

って。
手作りなら痒いところに手がとどくんですよね。実際にはハンドメイドスキルが伴わないと
自分の思うものを再現するってなかなか難しいいですが、その難しさもまた面白さの一つです。
どうしたら再現できるのか、新しいテクニックならできるのか、すでに昔からあるテクニックでできるのかいろいろ頭を悩ませる時間って楽しいです。
 
やるべきことは、集中してささっと終わらせて(でもなるべく手抜きしない!)
時間をつくるぞーーー!!
 
というわけで、2019年もホビーショーに参戦できるように頑張りたいと思います。
 

 

最後までご覧いただきましてありがとうございました。