ホビーショー2018

朝ごはんも昼ごはんもおざなりになるほど、あちこち目移りしたホビーショー。

ハーバリウムがあちこちにありました。綺麗ですが私はやっぱりよくわかりませんでした。
近くからの参戦ではなかったので、重そうなモノはちょっと…でしたので、スルーです。

3Dカラーアートレジンのブースの、レジンで出来た多肉植物がツボでしたが、写真を撮るのを忘れてしまいました。そもそも撮影して良かったのかどうか微妙な感じ。目に焼き付けて来ました(笑)

今年のホビーショーのテーマがロマンティックでしたので、アベニューロマンティックなる通りがありました。ベイビーブルーとベイビーピンクとマシュマロカラーな感じがふんわり可愛かったです。私があと20歳若くて色白の女子だったら絶対写真撮りまくりでした。が、これも目に焼き付けたのみとなりました(o^^o)

ワークショップは事前予約、当日予約も含めいつくか受けましたが、その場で完成出来なかったものもチラホラ。


フェリシモのハッピートイズプロジェクトの愛くるしいパンダさんは頭部のみ会場で作り、残りは自宅で完成させました。

奥山佳恵さんが講師を務めてらして、ラフなトークといいじやんいいじゃん、いっちゃえやっちゃえ!なノリで終始笑顔が素敵でした。 
型紙と、布地も用意されていて、フェリシモのカタログとミニカードがセットになっていて奥山佳恵さんの元気もついてて、かなりお得な内容。
申し込んで良かった^_^です。

ワンダーハウスの工具箱のワークショップも、その場では出来上がりませんでした。材料が揃わなかったらしくちょっとバタバタした感じだったのがちょっとだけ残念でしたが、次の日自宅で完成させました。完成させたモノはカッコよくていい感じ!でも何入れよう…とりあえず玄関先に飾ってあります(笑)

こどものかおでは、スパンコールが可愛くて選べなくて、友達と三人で全部で9種類シェアしようってことになりました。柄が入っていたり、ダイカットされてたり眺めるだけで可愛くてときめいてきゅんきゅんしてしまいます(〃ω〃)
本当は全種類欲しいくらいでしたが、使いきれなそうなので悩みに悩んで選びました。
所有してるだけでも幸せかも(笑)

やのまんさんではミュゼ缶のワークショップを受けました。ミュゼ缶は手のひら大くらいの缶の中に明かりが灯るミニチュアの世界。
その中の一部をお試しで作成しました。お値段300円。安い!
小さいのって無条件に可愛いですね。
虫とかは、微妙なやつ沢山居ますけど。

虫と言えば、会場内を歩いている時リュックにオオミズアオのブローチをつけている方が居ました。本物はちょっと粉が…お腹が…触ったらぞわぞわしちゃうんでしょうけど、図鑑の中ではうっとり眺めてしまうオオミズアオ。
目が釘付けになってしまいました。ほ、欲しい…

ジャパンホビーショーと同時開催のミンネの方で売っていたのかしら…
ミンネの会場も気になってましたが、ちょっと時間が足りませんでした。

ツール、素材ラブな私にとって、完成品にときめきを感じるのかは微妙ですが、会場が壁を隔てて無ければちらっと見てみたかったです。