”座敷童子と餓鬼【イラスト】妖怪と幽霊?のサンタコスプレ” | 詩・短歌ブログ『ぼくらは青い宇宙の子ども』

詩・短歌ブログ『ぼくらは青い宇宙の子ども』

こんにちは!
このブログは、自作の詩、短歌などを投稿するブログです!

基本自己満だけど、癒しになったり、共感できたり、ワンダーを感じる一編が見つかったらうれしいです♪

1〜2年前?からチェックさせていただいていた、神話・スピリチュアル系の創作小説・イラストのブログさんです。


座敷童子ちゃんと餓鬼ちゃん、どっちもかわいい!と思ったものでひさびさにリブログさせていただきました!


座敷童子と餓鬼がサンタコスをするという、和洋折衷、善霊と悪霊(?)も折衷な世界観が好きです!


あっさり見つかっちゃってるのも好き(笑)





餓鬼といえば、『♀ガキとおじさん』というひどいタイトル(笑)のマンガが、意外と餓鬼や霊的世界について深掘りしていてオススメです。


ネットで検索すると、1〜2話無料で見られるとこがけっこうあります。




ちなみに自分の詩作はドスランプ中です(笑)


詩や短歌を書きたいという気持ちすら起きない…


まあ、いつもふと浮かぶものを書いているだけなんですが。


そのうちまたお目にかけれたら幸いです。



リブログで自分語り失礼しました💦


これからもチェックさせていただきます!






23.12.29