気にしないように、いつも通りに戻ろうと思って、冗談とか言ってみるけど、2人の雰囲気が何かぎこちなくなってしまった。

彼はシャワーを浴びて出て来たら、
「今日は帰ってくんない?何か変な雰囲気になっちゃったし、俺も誰も部屋に入れたりしてないのに、そんなに疑われたらしんどいわ。連休最後の日くらい体休めたい。」

え‥‥この雨の中、こんな夜に帰れなんて酷い‥‥

そう思いながら、彼はコンビニに出掛けた。

帰りを待とうと思ったけど、少し待っても帰って来ない。

だから、今日は帰ろうと部屋を出た。


この現実は私が作ったの?
どうすれば良いの?
何が正解?
辛い、辛い、苦しい

胸が苦しい‥‥

近くのスーパーに車を停めて考えた。
このまま今日は帰った方がいいのか。

それとももうこのまま終わりにした方が良いのか。

もうこの気持ちのまま帰って、また連絡もなく、すぎる毎日に私は耐えられないだろうって。

そんなん考えてるうちに、彼が帰宅していたようだったので、

もういいか。もう、頑張らなくてもいいか。もう、終わりにしてもいいかって思って、再び彼の家に行った。

「何、」と怒った顔で出迎える彼。

私は、「何かもう無理かなって思って、〇〇君ももう無理でしょ?荷物持って帰るよ。」

彼は「あぁ、そうだね。もう疲れたわ」

荷物をまとめて、「もう、何もない?言うこと何もない?これでいいの?」って聞くけど、

彼は「もういいわ。」

私達は、過去に2回別れて復縁している。いつも春になると、彼は私と距離をとるようになり、一方的に別れを告げられて来た。

お盆を過ぎるあたりに、私から連絡して、向こうも同じ気持ちだからと、ヨリを戻し、ラブラブに戻って、また春になると不安定になっていた。

毎年毎年何で?って思いながら。

最後にこれだけ伝えた。

「寂しい時だけポツンって連絡してきて、それ以外は最近放置だったじゃない。自分の時間が欲しくなったらあっち行け!って別れようって。
それに、こんな時間に、一方的に帰れってゆうのは酷いよ。あまりにも自分勝手すぎる。体休めたいのは分かるけど、それはそっちの事情でしょ。私にだって、事情があるよ。
お互いにこれまでの結婚恋愛で浮気されて傷付いた経験あるんだから、こんな事があったら怖くなるの、しょうがないじゃない。逆の立場だったら不安にならない?

自分の思い通りにならなかったら別れようって、寂しくなったら受け入れて、
〇〇君の付き合い方は相手を寂しくさせるよ。私はそれでもあなただけを見てきた。だけど、この状態を繰り返されていたら、普通だったらそうは行かないよ。精神的におかしくなるか、他の人のところにいってしまうか、そうなってしまうよ。いつまでもそれを繰り返していたら、相手を幸せになんか出来ないよ。あまりにも自分よがり過ぎる」

さよならと言って、合鍵を返し、家を出た。


ドアが閉まった途端、ガチャン!と大きく鍵を閉める音が響いた。

そして私達の関係は終わった。