こんにちは



今日から楽天マラソン始まりますね🏃‍♀️

イベントバナー




今買ったらちょうど来月ボーナス時期に引き落としだし、まとめ買いしちゃお飛び出すハート


典型的な散財家ですウインク


口コミどおり!超美味しくて子どももパクパク食べてくれる つくね




本家に劣らず美味しいのに安い!はちみつ紅茶






さてさてタイトルでお察しのとおり愚痴です昇天



毎度毎度すいませんね、、



でもこのブログは夫への不満を言語化する練習で始めたようなものなのでね真顔

ひどい嫁



最近ね、夫がたまに早く帰ってくるんですよ。




これまでずっとワンオペだった帰宅後の家事育児が楽になると思うじゃん?




逆!



そこに居るのに何もしてくれない方が、ワンオペよりストレスたまって辛い真顔




せっかく夫が早く帰ってきても

少しだけ子どもと遊んですぐ自分の部屋にこもってゲームしてる真顔



(私たち夫婦は寝室別で、各自の部屋があります)



今日も、リビングで子どもがずっと泣いてるのに夫は1人でゲーム…




え、うちに居るよね?

いないっけ?と錯覚するほど気配を消す夫真顔




ヘッドホンしてゲームの世界に入り込んでるから聞こえてないのよ。




こちらが声をかけない限り、ずーっとゲームしてる🎮



私が夜中2時頃トイレにいくとまだゲームしてるし真顔




それでさ自分は何時間もゲームしてるのに、

子どもにYouTube見せ過ぎって注意したりするわけチーン



っかー!どの口がいうかムキー



夫は育児の良いとこどりだけしてるように思える。



こちらが言えば、やってくれる時もあるよ?


こんな風に

「いまから園ノート記入したりおもちゃの片付けしたいから、その間、こどもと遊んでくれる?

ついでに歯磨きもしてくれる?」



このセリフ、これまで何回いったかな真顔

私の流行語大賞

長い



いつになったら自ら率先してやってくれるわけ



しかもさ、どんなに言い方に気をつけたところで夫は不機嫌になるし、どうしたらいいの。



こっちはもうケンカする元気も残ってないのよチーン



自分で察して動いてくれないかな〜



そもそもリビングにいないので察することもできないか真顔



それになんで毎回、私がお願いする立場?って思うわけ凝視



私の仕事を夫に手伝ってもらうような、

私が常にお伺いをたてるような構図になってしまうのはなぜなんでしょうね真顔



それにもう大人なんだからさ

「ゲームやりすぎ!」

なんて言いたくないのよ〜オエー



こういう時また


自分で自分の欲求をコントロールできないから借金なんかするんだよ」


と思ってしまう真顔




夫を見下しちゃっていて、私もダメなんだけどね…



完全折半を希望してるわけじゃないのに。



まずは当事者意識を持ってもらうところ始めなきゃ笑い泣き

先が思いやられる〜



ここまでお読みいただきありがとうございました♪ではまた飛び出すハート