こんにちは!


今日は出張でした。


新幹線にのった瞬間、園からお迎え要請の電話がキター不安



夫に、「もし呼び出しあったら宜しくね!」ってネゴっておいて良かった…魂が抜ける 



こんな時は、夫の存在に心から感謝できますね爆笑



以前、話し合いについて色々書いたのですが



建設的な話し合いができた、なんて書きましたが

ごめん嘘です。


時間なくて無理矢理まとめるために適当に書いた

正直、全くの消化不良!




まだまだ問題は山積みだし、根本的な解決はしてない。



だけど、



私はいつでも離婚する心構えはできている



と伝えた事で夫も本気で焦った様子。



いままで全くしてくれなかった、お風呂掃除、皿洗い、子どものお出かけの準備なんかを率先してしてくれるように!



これまで、完全な指示待ち(しかも、指示したらしたで不機嫌になる真顔)だったから大進歩!



夫を諦めるのはまだ早いのかもUMAくん




猫しっぽ猫からだ猫あたま猫あたま



さてさて今月のお給料について花

手取り



流れ星43万

くちびる29万





私は残業ナシのフルタイムなので毎月固定です真顔




いつもより夫の給料が多いのは、タイトルどおりまさかの給与計算ミスによる賃金未払いが発覚したから




3万くらい上乗せされているみたい。




詳しいことは分からないのですが、数年分?計算ミスがあったとのことポーン



そして、どうやらまだ調査中で、来月以降も適宜加算されるらしい。



嬉しいけどさ、そんな事あるの?ポーン



調べてみたら割とあることなんですね



まぁシステムがあるとはいえ扱うのは人間だもんね〜

そりゃミスもするか汗うさぎ



でも給与に関することなのでやはりそれなりに厳しい規定があり、給与の支払いが1日でも遅れると遅延損害金というものが発生するらしい。



利率は、未払いの賃金に対して年3%



遅延損害金の計算式

・不足分 × 0.03%(利率)× 遅延日数 ÷365日



これは、会社に言わないともらえないみたい。



請求しても大した額にはならなさそうなので、夫は特に会社に請求するつもりはないとのこと。



私は、一応聞くだけ聞いてみたらいいのにー!と思うけど、手続きもよく分からないし、面倒な人だと思われるのも嫌なんだっておばけくん






 夫は、私のような貰えるものは何でももらっとくよニヒヒタイプとは違って、こういったお金には無頓着。



夫はある持病があってそれなりに医療費もかかるから医療費控除の確定申告もしたいんだけど、何度いっても領収書でてこない(紛失)



節税とか給付金とかの手続きは全部、めんどくさがってなーんにもしないの!



私には信じられない




私、医療費10万いかなかったけど一応確定申告してみたら←

なぜか1,500円返ってくる計算になったよ真顔



なんで??真顔

しらんがな


確定申告、なんだかんだ毎年してるけどよく分からん。



とにかく、来月もまた未払い分がお給料に加算されるみたいなので楽しみちゅー



ではまた!


あ、46.5キロでした…



プロテインはやっぱりこのきな粉