こんにちは



地震から1週間たちますね、、



続報をみるたびに犠牲者が増えていく現実を、まだ受け止められずにいます。



倒壊した家の前で、遺族がインタビューされてる姿なんて本当に見てられない。




胸が張り裂けそう。



微力ながらも何かできることをしなければと、今日やっと寄付しました



尊敬してる紗栄子ちゃんのところ

 

https://thinktheday.org/



どうか、1人でも多くの命が助かりますように。



この1週間、ニュースばかり見て

とても落ち込んでしまったので、



少しニュースと距離を置いて、

日常生活を取り戻したいと思います。



アメブロでみなさんの日常生活に癒されているので、私もまた何気ない毎日をつづっていきます


(このブログに癒し効果はありません真顔






さてさて、先日行ってきました


マンションのモデルルーム見学!!



夫も私も「絶対に家が欲しい!」

というタイプではなく

一生賃貸でもいい派スター



私がかなり影響うけてる両学長も賃貸派だし



ギフト券もらえるから、とりあえず見に行ってみるか、という感じだったのですが



行ったら欲しくなるよねーー爆笑



だってキーレスの玄関とかさ

手をかざすだけで水が出るのとか

置くスペースがなくて諦めてた食洗機とか

 収納いっぱいの無駄のない間取りとか




もー本当キラキラしてて!




気づいたら仮審査まで申込完了してた真顔




でも、ここで問題です。




夫、審査とおるんかいな??滝汗




だって借入の審査に落ちた人ですよ…





わが家の今年度の世帯年収は約1,200万




いま仮で申し込んでる住宅ローンは

5,200万




アテンドしてくれた不動産屋さんは


「普通、この世帯年収なら余裕ですよー!ウインク



なんて言ってくれたけど、





いやいや、うち普通じゃないんで



この人借金癖あるんで!!



借金の増額審査(100万)にすら落ちたことあるんで!!!




言いたかったけど堪えたよ…笑い泣き

 



肝心の夫は、何も心配してなさそうな様子チーン



WHY?



お金のことになると思考回路がショートするんかな?

←セーラームーン世代の例え🌙




「あなた前、借金の増額審査すら落ちてるからね?」



って嫌味いおうかと思ったけど…

絶対不機嫌になって面倒くさいからねチーン




もういいや、審査に落ちてから言おうと思い直した真顔



てかうちは、他にも問題山積みよー?



離婚する可能性(=借金発覚)も

全然あるし、



こんな状態で家なんて買っていいのかな滝汗



審査に通ったとして、間違いなくペアローンになるけど



ペアローンで離婚するとめっちゃ大変って聞きません?



具体的に何が大変なんだろう滝汗



とりあえず何があってもすぐ売れるよう、

駅近の資産価値が下がりにくい物件を検討してます真顔



すぐ仮審査の結果は出るみたいなので、

また報告します!



ではまたニコニコ