明けましておめでとうございます門松



新年の抱負を書こうと思っていたところ

まさかの大地震。



津波や火災、恐ろしいニュースがずっと流れてますね



皆が無事でありますようにお願い



前代未聞のお正月になった2024年ですが、

せっかくの1年のスタートなので抱負を!




 私の新年の抱負はズバリ!

「ずっと叶えられていない目標

達成する」

 



具体的には


  • TOEIC 860点
  • 簿記2級
  • 42kgになる
  • 副業で3万の収入を得る

TOEIC860点


これまでのTOEIC最高得点は845


え、あと15点なんてすぐじゃん!


って思われるかもしれないけど

もう3年も前のことなの…不安

 

家にあるたくさんの単語帳や問題集をもう一回全て解いて、今年度中(3月)までの取得を目指す!



​簿記2級


育休中、せっかくなら何か資格をとりたい!

と思って3級を取得。



3級は簡単だよ〜と聞いてたけど、

地頭がよくない私は、慣れない用語や考え方を理解するのに結構大変だった…不安



会社でも3級を持ってる人は多いので、

せっかくなら2級を取って目立ちたい爆笑



​42kgになる


現在、47kg(身長153センチ)


はいそうです。

年末年始でしっかり太りました不安

ダイエットの基本に立ち返ります!


  • 3食バランスよく食べる(30代以降は栄養しっかり取らなきゃ痩せない…)
  • 甘いものを控える(200kcal目安)
  • 毎日5分はプランクなどの筋トレをする
  • 1日8000歩目標

​副業


新卒からずっと同じ会社に勤めている私。


このまま一生この仕事を続けるの?

と思ったら寒気がして不安



違う世界を見たい、手に職がほしい!



と思い大好きな服にかかわる仕事ができたらと、

数年前にパーソナルカラー診断士の資格を取りましたにっこり



練習のため、友人数名を無料で診断して、

「楽しー!」と満足して終了爆笑



パーソナルカラーを副業にするか?

それとも何か新しいことを始めるか?

 


どんな副業があるのかもよく分かってないので、


まず副業の本を読んで

自分の棚卸しをして

副業に本気でチャレンジしたいと思いますにっこり



匿名でも、こうやって宣言することで、

自分に良いプレッシャーをかけられますね!


年末の答え合わせが楽しみだニコニコ


ではまた飛び出すハート