花組

うたかたの恋&ENCHANTEMENT

大千秋楽東京公演完走

 

おめでとうございますーーラブラブ

キラキラキラキラキラキラ泣き笑いキラキラキラキラキラキラ

 

 

素晴らしかったです…

何もかもが素晴らしかったです…乙女のトキメキ

 

 

深く熟していたというか…

変化していたというか・・

 

宝塚の時と同じセリフですのに

全く受ける感情が違うというか…

 

ルドルフの心の機微が

宝塚とは異なる手法できたというか…

 

 

あぁ…

何といえばよいのでしょう…えーんあせる

 

レイちゃんも大好きな

漫画「ガラスの仮面」で例えますと

 

「狼少女ジェーン」というお芝居のシーンです!

(わかる方にしかわからない例え…汗

 

鬼才な演出を手掛ける黒沼先生が

主演・北島マヤと出会い

一緒に芝居を作り上げ

彼女の天才的な演技力に感化され

お芝居の可能性を試すことに挑戦したという

あの一連のシーンです!!

(だから、わかる方にしかわからない例え…汗

 

 

「狼少女ジェーン」のシーンで

同じ脚本、セリフだけれど

舞台のセットをできるだけ簡素化し

感情、気持ち、役の設定、セットの配置などで

 

毎公演の演出を変えまくるのです!

毎公演の芝居を変化させるのです!

 

そのシーンを

レイちゃんのルドルフ皇太子さまから

思い出すのです~びっくりハッ

 

 

それは…

はいからさん、アウグストゥス、

バロックロック、リスト等

レイちゃん主演の主な作品だけでなく

これまでの色々なショーでも

何度もわたくし感じたことだったのですが…

 

そして

美風組長さんがおっしゃっていた

レイちゃんが毎回違うお芝居をするという

お言葉からも感じておったのですが…

 

 

やはりそうなのだビックリマークビックリマーク

確信いたしましたーーえーんハート

 

 

それぐらい

レイちゃんのお芝居が凄くて…

 

父の決定に小刻みに震える口元

マリーへの狂気的な眼差し

舞踏会で死を決意し天を仰ぎ踊るお姿…

嘆き苦しみ涙しながらも銃をかまえるラスト…

 

宝塚の時と良い意味で

全く違うのです!!!!

 

 

ほんとに恐ろしい方ですよ…

 

そして

まどかちゃんを筆頭に花組の皆様が

レイちゃんのお芝居に影響を受け

それが素晴らしい相乗効果をもたらしているなと

勝手に思っちゃうのですキラキラ

 

 

過去のあらゆる媒体で

花組の皆様やOGの皆様がおっしゃってたように

レイちゃんの寛大な心とお優しさは有名で…

 

これらの包容力で花組生全員が委縮せず

自由に役を作り、演じ生きることができる

 

そんな組の雰囲気から生まれた

「うたかたの恋&ENCHANTEMENT」

なのだろうな…と

 

それは

レイちゃんが華ちゃんとトップコンビを組んだ直後の

タカニュお正月スペシャルでおっしゃっていた

レイちゃんが理想としていた組の雰囲気に

なったのだな…と

 

だから

悲しいお話しでも

あたたかい心が舞台に充満し

客席へ届くのだろうな…と

 

勝手に思っちゃうのです―――笑い泣きキラキラキラキラ

 

 

まどかちゃん演じるマリーも

宝塚ではどちらかというと

少女のマリーがルドルフに恋し

ルドルフを愛で包み込み

共に天国へ…というマリーに

感じておりましたが

 

東京のマリーは

ルドルフに恋した少女が

ルドルフに身も心も愛される喜びを知り

最後は愛と共に死にゆく…

 

そんな微妙な女性の変化を感じさせてくれる

お芝居に変わっていたように感じられて…

 

まどかちゃん…笑い泣きドキドキキューンキューンキューンキューン

となりました!!!!

 

 

 

あぁ…

書きたいことが山盛りなのに

もうここまでで長文に…

 

 

ということで

ショーの感想へ…

 

 

ENCHANTEMENT -華麗なる香水-

乙女のトキメキ香水香水香水乙女のトキメキ

 

こちらも本当に最高でしたぁ…えーんキラキラ

 

 

もう

プロローグの華やかさ

 

NYCのレイちゃんとまどかちゃんに

花男、花娘のお茶目で粋なダンス

 

オリエンタルのアベンジャーズも

くねくね腰ラブラブ

 

ムスクの花男達も飛び出すハート

レイちゃんの親指についた真っ赤な口紅口紅

 

シーソルトのたまらんぐらいキュートな

かわい子ちゃん達もラブラブ

 

グルマンの

神がかった神秘的なレイちゃんのオーラと

身体力と表現力

そして、退団者の皆様とのキラキラしたダンスもキラキラ

 

 

どの場面も

どの瞬間も全て最高でございましたドキドキ

 

 

そして

 

レイちゃんの初めてを

ずっと傍で見守られてきたりりか様

 

いつも優しく気遣いが素晴らしい

癒し笑顔の春矢君

 

レイちゃんの中のおじさんがざわつく

可愛い可愛いここちゃん

 

誕生花の花言葉が

「幸福な日々」の塗り絵が上手ならいす君

 

そんな退団者の皆様のご挨拶も

カーテンコールでのレイちゃんとのお話しも

ほんとに素敵で感動で…

ずっと涙が止まりませんでしたが…笑い泣きキラキラ

 

 

レイちゃんとマイティー

花男として並ぶお二人のお姿が

本日見納めかと思うと

これまた、どのシーンでも泣けてきまして…えーんドキドキ

 

(楽天TV様も幕間にこの画像を流すなんて…ドキドキ

ありがとうございます!)

 

 

 

さらに

ムスクのラストのお二人での

グータッチグーキラキラグー

 

そして

黒燕尾でのレイちゃん⇒マイティーへの

ピンクではなく

青い薔薇ピンク薔薇乙女のトキメキ

 

からの…

マイティーからのレイちゃんへハグキラキラ

 

からの…

レイちゃんの照れ隠しの笑顔…キューン

 

 

あきません!!!キラキラえーん

 

 

やっぱり

花男95期のお二人

まだまだ見たかった!!!!!!

というのが私の正直な気持ちでございますー!!!

キラキラえーんキラキラ

 

マイティ――!!!!!

 

 

でも…

レイちゃんがおっしゃる通り

宝塚は1つなのです!!!!

えーんキラキラ

 

最後に緞帳前に出てきて下さった際に

レイちゃんがおっしゃったこのお言葉が

レイちゃんからマイティーへの

贈る言葉なのだと感じました…ドキドキキューン笑い泣き

 

 

だって…

レイちゃんもマイティーも

寂しくないはずがなく…!

 

ずっと一緒だったのですから…

家族と過ごすより長く

当たり前のようにお隣にいたのですから…

 

ただ言葉に出さないだけ…

そんなシャイなお二人なのですよ…

 

ほんとに

素敵なお二人でございますよ…えーんキラキラ

 

だから、お二人は

遠く離れても、心はすぐそばに…

なのですえーんキラキラ

 

 

それに

まだディナーショーがございます!!

 

花男マイティーのラスト

絶対ライブ配信見ますからーー!!!!!

 

楽しみにいたします笑い泣きハート

 

 

そして専科に行っても

活躍の場を広げ

ギラギラ花男の遺伝子をどんどん増やし(笑)

さらに磨かれていくお姿を

楽しみにしたいと思いますキラキラ

 

 

 

ということで

本日も何を書いているかわからなくなりましたが…

 

 

レイちゃん最高ーキラキラ

花組最高ーキラキラ

95期最高ーキラキラ