なんでしょう…

このしさは…驚きドキドキドキドキ

 

 

ほんとに…

レイちゃんは

毎度毎度

見たことのないお姿を魅せてくださいます…

 

どこまでいっちゃうのでしょう…

ほんとに恐ろしいお方です…ドキドキ

 

 

そして

このマイナスの美学キラキラ

 

マイナスの美学については

けっこう前に書いた記憶が、と思い

ブログを見返し、探してみましたところ…

ありました!!!!

 

嬉しいです!

わたくしこの頃から

ぶれておりません!(笑)


マイナスの美学とは

 

・華やかさを排除した美しさ

・必要最小限まで省略して

表現の完成度を追求するミニマリズム的なこと

・知性と感性と鍛錬が必要と言われている

 

そうなのです!

レイちゃんは私にとって

いつもマイナスの美学を感じさせてくださる

稀有な存在なのです!笑い泣きキラキラ

 

 

 

えんじ色?の一色のみの背景

 

そして

レイちゃん演じる青年士官と

まどかちゃん演じるジプシーの踊り子は

ただ抱き合うのみ!

 

 

そして

表現しているのは

ただ正面を見つめる

レイちゃんのあの眼差しのみ!

 

 

でも、これだけで

この二人だけの戦場のストーリーが

どのようなものなのかが感じ取れる

そんな1枚で…

 

 

シンプルが好き!

と、レイとショーリターンズで

3度もおっしゃるほど

シンプル好きのレイちゃん笑

 

 

そうなのです!

レイちゃんはお芝居でもショーでも

華やかでキラキラ装飾があっても

どこか上品でシンプルなのです!!

 

これは、きっと

立ってるだけで華やかで

発光キラキラしまくっちゃうレイちゃんに

装飾はさほど必要なく

 

さらに、シンプル好きのレイちゃんの意向も

汲み取った結果

 

・黒燕尾はシンプルが多い

・パレードのお衣装もほぼ一色

・ショーのお衣装でキラキラ装飾が付いていても

 ボトムにスパンコールなしが多い

・お芝居、ショー共に色の統一感がある

 

こうなったのだと!

わたくし勝手に思っておるのです!!!

 

スミマセン…

レイちゃん好きのおバカな私の

戯言と思ってください…

キラキラ装飾を否定しているわけではないのです!

宝塚だからこそのキラキラ装飾も

大好きなのです

 

 

 

ということで

レイちゃんのお手伝いをされている

海叶君出演のカフェふぉるだを

これから拝見しつつ

本日休演日のレイちゃん率いる花組の皆様へ

想いを馳せたいと思います爆  笑

 

 

 

あ、

こっちの宝塚幼少期のレイちゃんも

見ないと…!