今日、車🚙でお買い物に

行ってきたのですが

 

車に乗るとはいからさんのCDばかり

聞いていた最近の私でございましたが

 

久々にコチラ↓のCDを聞きましたーラブラブ

 

染みます…ピンクハート

レイちゃんの歌声が胸に染みます…ラブ

 

なんでこの方の歌声は

こんなに胸に染み

心に届くのでしょう…

 

このCDを聞いていると

久しぶりに語りたくなったので

ちょっと長文になりますが

よろしければお付き合いくださいませ(笑)

 

 

 

私、レイちゃんの歌声について

語った記憶があまりないな…と

(年々記憶力が低下しているので自信はありませんが…笑)

 

過去に語った思い出せる記事といえば

これぐらいでして…

 

 

そして

さきほど久々に読み返したのですが(笑)

 

 

過去に書いた記事ですが

 

お!私ブレてない!!!

レイちゃんに対する気持ちが

今と全く同じーーー!拍手

 

と、

あの時と気持ちが変わってない自分に

感動いたしました~ニコニコ乙女のトキメキ

 

それだけレイちゃんの魅力も変わらず

更新されているということにも

感服ですねラブラブ

 

 

CDでは

・ノクターン/ロシアの青年

・エリザベート/皇太子ルドルフ

・風の次郎吉/裏社会に生きる勇人

・リンカーン/奴隷制度廃止運動家のフレデリック・ダグラス

・ミーマイ/イギリス美女ジャッキーと弁護士パーチェスター

・邪馬台国の風/兵士フルドリ

・はいからさん/ハーフの少尉

・ポーの一族/少年アラン

・あかねさす紫の花/大海人皇子と天比古

・メサイア/絵描きリノ

・花より男子/高校生の道明寺

・青い薔薇の精/イギリス紳士のハーヴィー

・ショー/サンテ、エキサイター

 

これだけの作品のレイちゃんの曲が

(書き忘れてたらスミマセンあせる)

この一枚で聞けるお得なCDなのですがラブ

 

レイちゃんの声質って

役によって全部違うので

どの役かがすぐにわかることが

本当にすごいな!!って

改めて今日感動して聴いておったのですキラキラ

 

 

もし違う役で、同じ曲を歌って下さったら

イントロクイズ音譜をしても

絶対当てられる自信が私ございます!

(↑イントロクイズわかります?笑)

 

そう思えるぐらいに

レイちゃんは役ごとに

声質・声の太さ細さ・響きなど

まるっきり違うことが本当に凄い…キラキラ

 

 

前に確かレイちゃんが…

 

この役のこのイメージで話して欲しい

というのが先にでてきて

それに固執しちゃわないよう

気をつけている…

 

みたいなことを

言ってた気がするのですが

(違ってたらスミマセンあせるあせる)

 

レイちゃんは話し方だけでなく

歌声までも

 

柚香光が演じている少尉が歌を歌う

ではなく

少尉だから柚香光はその声になって

その声で歌ってしまう

 

という、レイちゃんなのだと

思ってしまうのです…

(意味わかりませんよね…?語彙力…えーん汗

 

 

そしてレイちゃんのすごいところは

それだけでなくキラキラ

 

セリフ、歌声以外にも

役ごとに(ショーも含む)

所作、立ち居振る舞い、指先の動き、

クセ、目線にヘアメイク、躍り方

全て全て変えてくるところが

レイちゃんの凄さなのですアップアップ

 

しかもそれを娘役でなく

男役でしてしまうレイちゃん…キラキラ

 

 

こんなに宝塚で役ごとに違うになり

表現方法まで全て変えてくる方を

私は見たことがなく…

(全て私見で贔屓目ですのでお許しください…)

 

 

だからレイちゃんに惹かれるのだな…

と思っておりますラブ

 

 

それにしても

これだけ表現を変えるということは…

レイちゃんは人知れず

どれだけ血のにじむ努力をしてきたのだろう…と

想像するだけで涙が出てきちゃいます…えーんキラキラ

 

 

いきなりのカミングアウトですが…

実はわたくし音楽の学校を

卒業しておりまして…

クラシックピアノも声楽も

ミュージカルにもお恥ずかしながら

携わっておりました

 

といっても

レイちゃんやジェンヌの皆様のように

秀でているわけでは全くございません!!

なんとなく通い…

好きだけで磨きをかけることもせず

中途半端な私でした汗汗

 

音楽関係の仕事もしていたこともあり

知人に頼まれピアノを教えた経験も

少々ございます

 

そんな芸術関係に

ちょっとばかし関わっていた私ですが…

 

なぜこんなことを急に

カミングアウトしたかというとですね…(笑)

 

 

わたくし音楽に関わっていたのに

今までジャンル問わず

この人が作った曲、演奏した曲

演じた舞台、踊ったダンス、

作品が全部好きーー!!!

ってなったことが一度もないのです叫び叫びあせる

 

それぞれお気に入りラブラブはあるのですが

その方の全曲を無条件に好きになった事が

残念ながら一度もありませんでした…汗

大好きなショパンや天海様でもです…

 

 

だから

私ってなんでこうなんだろうな…

冷めてるなぁ…

とお友達を見ていると

落ち込むこともしばしばあった幼少期…

大人になってからもですが…ショボーン汗

 

 

で・も・!

 

そんな私が

全て丸ごと大好きになったのが

レイちゃんなのですよードキドキドキドキドキドキ

笑い泣きラブラブラブラブ

 

 

だからレイちゃんは

私にとって本当にすごい方で

有難い方なのです爆  笑アップアップアップ

 

 

なぜここまで魅力的なのか

なぜここまで惹き付けれるのか…

 

 

和海しょう様似の親戚にも

「レイちゃんのどういうところが好きなの?」

と、この前聞かれ

多すぎて即答できなかったので(笑)

今度そのことについて

書いてみようとかなと思います

 

いつになるかわかりませんが

よろしければお付き合い下さいドキドキ

 

 

さ、これから生放送と

ナイスワークの初日映像を見て

良質な睡眠をとり

 

明日はスマホの充電しっかりして

VR映像を見なくては!!!

 

夜更かしバンザイ!!!!