最近レイちゃんのダンスを1日1回見ないと

落ち着かなくなってきている私あせる

 

本当にレイちゃんのダンスが好きなんですよおねがい音譜

あの男っぷり!!

 

 

止まるときはしばらく動きを止める

緩急のある動き

小刻みに刻むリズム

レイちゃんって溜めのセンスが抜群だなと思います

 

溜めってすごい難しいですよね

ダンスでも話術でも楽器でも

溜めメリハリが必須!

残念ながら努力だけでは身につかないんですよね

最後はやはり持って生まれたセンスかな…と

このセンスがないと、どんなに上手に踊れても

心に残らないものになってしまうなと思うんです

 

レイちゃんのダンスには

そのセンスがあると感じていますキラキラ

あのキレスピードの中に

抜群の溜めが入ることで

印象に残る?

そして、それがよりオーラとして光輝く?のか

 

あとレイちゃんのダンスを見てて

不思議だなぁとおもうところは…

 

優雅なダンスでも

ストリートダンスでも

ジャズダンスでも

ラテンでもフラメンコでも

どんな種類のダンスを踊っても

男性に見えるところ

 

男性のバレエダンサーの踊り方を見てると

あ、これがレイちゃんの土台になってる?

と勝手に思っていますバレエ乙女のトキメキ

 

あと回転のスピードの速さキレもすごい

 

レイちゃんが主演の「EXCITER!!2018」

「DANCE OLYMPIA」「花より男子」など

レイちゃんが真ん中にたつ男役群舞を視ると

男役の回転スピードが

あがっているように見えるんですよね

 

4月にWOWOWで

お披露目公演「はいからさんが通る」の

フィナーレ男役群舞の

練習風景が映っていましたが

あれも全員の回転が速いこと!

そしてよく揃っていましたルンルン

 

真ん中に立つ方のダンスに

周りがあわせるからでしょうね

 

2番手ポジションで群舞を踊ると

本人は無自覚で楽しく踊るため

その個性が際立ち

悪目立ちしているようにみえたかもしれませんが

センターだと周りが合わせてくれるので

周りのダンスレベルも

レイちゃんが基準になります

 

だからこれから花組のダンスは

以前よりもさらにキレッキレになるのかなと

期待していますお願い

 

ちなみに華ちゃんのダンスも

指の先まで神経を張り巡らせ

溜めの感覚がレイちゃんと一緒だなと思います

だから二人が一緒に踊ると

品があるなぁと感じます照れ

とくに「DANCE OLYMPIA」の心の翼ふんわりウイングキラキラ

あの優雅さ大好きです

 

指の先まで神経を張り巡らせつつ

優雅に

力を入れたり抜いたり緩急をつけて

腰は常に前に少し落とし気味に

お尻を少し前にだし

背中は少し後ろに

ありとあらゆる男性にみせるための

テクニックがつまった

無駄な動きがないレイちゃん独特のダンス

本当にすごい爆  笑拍手

 

レイちゃんばっかり褒めちゃいましたが

私、マイティーの跳躍力のすごいダンスも

アキラさんの包容力のあるダンス

最近なら愛乃一真君や太凰旬君

華ちゃんをはじめとした

花娘の可愛く華麗なダンス などなど

花組のダンスが大好きなので

早く花組の新しいダンスが見たいです!!!

でも今は我慢えーん

今は「おウチで宝塚」です!

 

ちなみに全て私見なので

お許しを!!(笑)