こんにちは看板持ち


前回の本を読んでから、分かったこと。

件の本で、自分の今までの経験を数値化する

みたいな項目があって、

細かく数値化はしてないけど気付いたことが💡


その経験に対する満足度を

自分なりに数値化してみると、

ちょっと頑張ってみたこと

背伸びしたこと

のほうがいい思い出になっている指差し


逆に

節約を意識した旅行

近場(楽)を意識したこと

は、自分的に満点にはなってない🧐

ということに気付きました。


我が家は一馬力なので旅行に行きたくても

夫の懐事情を勝手に心配して

近場にしてみた旅行とか、

子どもがいるしなーって、行き先を妥協したところは

まあまあ楽しかったね!くらいの思い出に。


逆に、お金かかったけど行ってよかったのは

1ヶ月に2回行った海外旅行や、

妊活中だったけど弾丸で行った韓国、、

など🧐


旅行を例に出したけど

色んな事柄で共通してるなーと。


次男が産まれて、夜泣きもあるし

無理したくないな~と思う日々だけど、

自分の活動可能範囲を越えていかなきゃ

満足度は上がらないのかもなーと

思いました物申す


まぁもちろん無理はしないけど。。

元々がめちゃくちゃフットワーク重いから、

ちょっとでも軽くしたいです歩く



 

 

ではまた本命チョコ