ふんばる! | 孤狼Nachtwanderung

孤狼Nachtwanderung

~玲蘭の日記です~  写真などなどテケトーに♪・・・いつも遊びに来てくれて有り難う御座います^^  

 

ニイニイゼミ → アブラゼミ → ミンミンゼミ → クマゼミ → ツクツクボウシ

 

これが私なりにイメージしているセミの出現順です。

それが今年は、 ニイニイゼミ → ミンミンゼミ → アブラゼミ!?

なぜかアブラゼミがほとんどいない!!

鳴き声は3回だけ確認しました。

そして捕食後と思しき2枚の翅が地べたに落ちてるのを確認しただけ。。。

たしかにアブラゼミの翅、鳴き声も聞いたからいることはいる!

でもとにかく少なすぎる!!

 

春のハナムグリも例年うじゃっと出現してる時期に全く姿を見なかったし、夏になったら今度はアブラゼミが同じような状況です。

もしかして素数組に転向したとか?(ナイナイ

なんだか今年は妙な年だわ~。。。(;´Д`A ```

 

 

さて、ハスがもうすぐ開きそうだった6月中旬。

 

 

 

 

 

 

さっき巣立ったばかり!? と思うようなチビちゅん。

だけど、ヒナ特有のぺちゃんこ座りしないでしっかりと踏ん張って立っています。

たくましい!!

 

 

 

 

 

 

頭上でジタバタ足掻く音がしたので見上げると・・・キジバトん巣立ちっ子!?

掴まり直したかったのか、羽ばたく練習してたのか・・・・・

行動の意味は謎ですが、翼で踏ん張っていましたよ ( ´艸`)