三日月と金星 | 孤狼Nachtwanderung

孤狼Nachtwanderung

~玲蘭の日記です~  写真などなどテケトーに♪・・・いつも遊びに来てくれて有り難う御座います^^  

16日の20:00の三日月と金星です。


孤狼Nachtwanderung

金星も半月状だったそうですが、何枚か撮っている内にすぐに雲に隠れてしまったのでそこまでは撮れませんでした><。



孤狼Nachtwanderung

少し明るめに撮ると地球の影もわかりますね^^


孤狼Nachtwanderung

三脚で固定しないでいきなり撮ったらハートマークができますた(爆!


オオヨシキリが鳴き始めましたが、まだちょっと遠慮気味というか試し鳴きっぽいです。

そしてビックリしたのは、近所の住宅地にカワセミっちょがいたこと!
すぐそばを中川が流れていますが流れの速い大きく深い汚い川で当然カワセミっちょが住む環境ではありません。
公園に池はありますが水溜まりと表現した方が相応しいほどのものでやはり環境的に不適。
あとは水再生施設の敷地内にある池ぐらいなのですが、環境的には一番適しているかもしれません。

独立した子が新たな居住地を求めて移動してきたのかもしれませんね。

住み着いてくれれば嬉しいのですが、肝心要の巣を掘れるような場所がないのでまたすぐにいなくなっちゃうかも~。。。