再びホオジロカンムリヅル君に会ってきました!
そう!あの逃亡中のツル君です!(雌雄不明だけどね)
もうね、いっそ追っかけでもしたいところです!
しかしながら相手は御鳥様、どんなに上手く尾行しても好き勝手に高飛びされちゃいます!(笑
今度はいつ会えるか・・・・・・などと思っていたのですが、意外とあっさり再会できちゃいました。
いつものように手賀沼散歩の復路を駅へと向かっていた途中、脇の芦原でカサッ!と物音がしました。
ふと立ち止まり、振り返ったけど特に何も無し。
そしてふと顔を上げたら・・・・・
あ゛ーっ!!!ツルーッ!!!
シラサギの後を追うように飛んでくるツルちゃんの姿を発見!
そう、もし芦原のカサッ!が無かったら立ち止まることもなく、ツルにも気付かず帰っていたところでした。
またまた幸運の女神様が私に微笑んでくれたのね!(*´∇`*)
さて・・・前回は田んぼでシラサギと微妙な距離を置いていたツル君。
地元の方は、
「お友達が欲しくてサギに近寄ってる」
「いやいや、あれはテリトリーに入ってきたサギを追い払ってるんだ」
などと様々な憶測が飛び交っていました。
しか~~~~~し!!!
今回見た限りでは、どうやら・・・・・・・・
ツル君、キミ・・・
もしかして・・・・・・
プロポーズしてないか!?
ってことで、今回はちょっと写真UP枚数が多いので、デカイ写真の方はサムネイル表示にしましたからクリックして御覧くださいませ~♪
下の画像はデカイのでサムネイル表示にしてあります。
クリックして御覧くださいませ~♪(o^-')b
「サギ子ちゃ~ん♪」
「ねぇ、僕と結婚しようよ~♪」
「逃げないでくれ~!」
「僕と結婚してくれ~!」
「その魚くれるの!?」
「ダンスしよ~♪」
「ぅわっ!何事だ!?」 最後の一枚は、
「カモが飛び立ったのに釣られて反射的に飛び立っちゃったよ!」
・・・の図。
よ~く見ると、シラサギが獲った魚を咥えたまま慌てて飛び立っています(爆。



