おはようございますニコニコ
いつも訪問やいいね!をありがとうございますキラキラ



アメトピに私のスニーカーを買った話を載せていただいたそうですハート
私なんかのブログでも載せていただけるんだって感動しましたお願い



これからもよろしくお願いしますウインク



さて、1年前の会社の健康診断で体脂肪がひっかかってしまった私ゲロー
当時はほぼ毎日会社帰りに飲んで帰る生活を送っていたので…笑い泣き内臓脂肪であることが想像できました。

内臓脂肪=がん発症のリスク増ガーン

私は3年前に肺腺がんの手術をしていて←現在も抗がん剤治療中薬
もうこれ以上のがん罹患はごめんですタラー

最初はご飯を白米から当時流行っていたカリフラワーライスに変えたりしてダイエットに励みましたが、やっぱり食事だけでは限界があります。
そこでEXPAの門を叩きました!



今も週3日〜4日で通っているEXPAは、あの(笑)ライザップが経営している、女性専用暗闇フィットネスです。

HPにも

「RIZAPのノウハウから生まれた、女性の美しさを引き出すための専用プログラムで、女性らしく、しなやかで美しいカラダ作りをサポートします。
気分もアガる音楽と照明で五感を刺激し、周りの目を気にせず思いっきり楽しみながら、自分らしく、前向きで健康的な美しさへ!」

とあるとおり、

EXPAオリジナルの自重トレーニングを暗闇の中で行いますニヤリ

「暗闇だし、女性専用だし、メニューはとにかくキツいけど、全然恥ずかしくない!!

これがちょうど1年前に体験入会したときの印象です。
日ごろから運動を全然やってこなかったから、終わった後の筋肉痛たら凄かったですけどね笑い泣き

キツいけど続けられそうって思い、その日に入会しました。

そこから1年!
EXPAは月に1回コーチとのカウンセリングもあり、そこで食事やトレーニングについての相談ができます。
私はそこで勧められた玄米ご飯を食べたり、家でのトレーニングをやったりして、1年で5キロほど痩せましたキラキラ
体脂肪も9%ほどダウン!!今年の健康診断では引っ掛からなそうですニコニコ


アラフィフでも頑張れる!!
これからも引き締めBODY目指して頑張りますウインク



この発芽玄米
レトルトなので手軽で、私の食生活で欠かせない存在になってますおにぎ