2月の27、28 のおとんの連休

両日共お天気が良かった

 

27日はいつもの早朝温泉温泉

 湯の里おかだ 

なんかこの日はお湯がすごく多くて

どんどん流れてってしまってるせいか

お湯が綺麗!!(*´ω`*)

すごく気持ちよかった~

 

27日は温泉の後なにしてたっけか??w

あちこち野暮用済ませてたんだっけか・・

ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

思い出したww

除湿器が2台目も逝ってしまって

室内干しが出来なくて困ってたんで

除湿器探し回ってましたw

 

あちこち見てまわって

一番安かったMEGAドンキで購入w

シャープの型遅れなのかな?

ノジマ、K'sデンキ、とかに同じのなかった。

 

てか、まさかMEGAドンキで

電化製品買うことになるとは💦

想定外

 

 

さて水曜の28日は

横須賀軍港に行って来ました船

 
image
 
前回ヴェルニー公園にお散歩に来たときに
今度軍港めぐりしよ♪って
こんなに早くまた来れるとか思ってなかったです。
 
image
身障者とその付き添い半額で
二人で1,800円でした;:;( *'-)
平日は11時から15時まで
1時間おきの出港です。
 
とにもかくにも
お天気が良かった!
ヾノ≧∀≦)o

 

お天気いいけど風が強め

そしてまだ寒いww

 

なのに二階席((((;゚Д゚))))ガクブル

 

船に乗らなくても見えてた日本の潜水艦

かっこいいです!

 

 

空母ロナルド・レーガンも軍港めぐりしないと

見えないところに停泊してました。

 

近々日本を離れるとのことで

しばらくは見ることできなくなるそうです。

アメリカ軍に興味のないあたしは

撮影もしてないし話もあんまり聞いてなかったw

 

当たり前ですがこの界隈は

ピクミンのデータはない地域になります。

 

image

 

ピクミン始めた頃、飛行機デコ欲しくて

厚木基地まで行ったけどダメだったですw

 

そして・・・

水平線の向こうにうっすら見える陸地・・・

 

image

 

房総半島ですってwww

びっくり!

千葉県見えるんかw(゚ロ゚屮)屮

 

あれれ~wあそこに見えるのは・・・

 

image

 

やはり追浜工場でした(*´艸`*)

ちょっとしたら青い船が出航してました。

どこいくんだろ??

何台積んでるって言ってたっけ?w

ちゃんと解説聞いてたのに

覚えてない・・・(´゚д゚ )

 

最近記憶にとどめておくことが

難しくなってるのだが

あたしまだ60前なのに大丈夫だろうかww

 

下の画像は、住友造船所!

すっごく大きかったんですよ!

写真とか動画でみても大きさよくわかんないんだけど

image

クレーンに書いてあるあの文字

あの文字ひとつが高さ8m

あるんですって!!!これは覚えてた!www

どんだけ大きいものなのかよくわかりました!

 

海上自衛隊の船が全部で・・・何隻

停泊してたんだっけ・・・w

image

こんなにたくさん停泊してるのも

珍しいそうです(o^-')b

 

二階席の高いとこにいるのに

潮かぶったものであんまり撮影してなくて

撮ってたものはブレてるしw

おとんはレーガンしか撮ってないしw

 

ここは晴れた穏やかな日に

軍港めぐりするのがベストかと思います!

一度は行っといて損はないです(o^-')b

 

45分間の軍港めぐりを終えて

 

コースカベイサイドストアーズ内へ

 

フードコートがあったので

ここでしか食べれないものを食べてきました。

 

鍋焼きご飯 四六時中

 

 

父ちゃんは「王道牛カルビ鍋焼きごはん

あたしは「バター温玉鍋焼きごはん

 

いや、ほんと美味しかった~~(ღ*ˇᴗˇ*)

 

横須賀!

また行きたいです!!

ヾ(*´∀`*)ノ

 

image

 

帰りも行きと同じ海沿い通って帰りました。

材木座海岸からの景色が

絶景でした!

住みたいここ+.(≧∀≦)゚+.゚

 

 

今日は朝からブログ書き始めたんですが

キーボードがおばかちんになってしまって

キーが反応しないのが可愛く思うほど

キーが押しっぱ状態になり

 

うううううううううううううとかww

これを消すためにバックスペース押したら

バックスペースが押しっぱ状態になり

ここまで書いてた状態を白紙にするほどで

もうブチ切れまくって

泣きたくなりました (;´д`)

 

3行くらいずつ下書き保存しながら

やっとあっぷできる・・・

 

 

ほんと・・・

 

もうつかれあああああ

 

もう!ムキィィィ(*`皿´*)/