96日目載せます。
お疲れ様です。


肌の状態は良くないです。
顔の右側にニキビができてしまいました。
あと、おでこにもニキビができています。


今日1日、現在の肌の状態について考えていました。
最初の投稿にも書いているんですが、自分人生の中でニキビが悪化したのがこれで3回目なんです。んで、過去2回のニキビは部活もやっていたので炎症自体は自然に治ってくれて、2回目の時は酷かったのですが、跡自体もクレーターがかなり残りはしたものの肌質まではそこまで変わらなかった気がするんですよね。一部を除いては。
しかし、今回のは今まで以上にニキビが悪化している期間が長く、7月後半から10月前半までという大体3ヶ月もの間、町医者の適当な治療のせいで肌荒れに苦しみまして、なんと、最後のほうで苦しみのあまり、何も考えずにステロイドに手出しちゃったんですよね。
2回目の時にも、順天堂大学病院の皮膚科でステロイドを処方されて塗ってたんですけど、その箇所だけ肌質がおかしくなって1年くらい跡に苦しんだんですよ、確か。でも、忘れて使っちゃったんですよね…。
なので、アキュテインを飲む前の9月後半に塗っていたことを思い出し、ネットサーフィンしてステロイドの副作用を見ていたら、皮膚萎縮、多毛と書いてあり、まさかの今の自分の悩みのまんまだということがわかりました笑
まじで物凄い苛立ちと、失望感にさいなまれましたね笑本当にアホでした。
どんくらいでこの皮膚萎縮が治ってくれて元の肌質に戻ってくれるのでしょうか。本当に知りたいです。


非常に長くなってすいません。
今日の考えてたこと大体吐き出しました。
とりあえず、ステロイドはおすすめしないです笑


精神状態は落ち込むというより、苛立ちが凄いです笑


以上です!

{94617E25-CDBB-4179-8846-7C4D9EFDB16C}

{473AA463-95B3-409C-9109-67850D9F3F5A}

{49165F56-E2D7-4FBD-A4DD-CD13A008AC9B}

{3B9B24A4-6C29-4BB9-A72B-7C79408A2FF0}

{F62F98A2-8306-4C67-B212-7B2B78D688E6}