いつもご高覧いただき、ありがとうございます。


たくさんのイイねも活動の励みになっております。


6月1日土曜日のレインボーキャリア会横浜と6月9日日曜日のDAY-to-DAY座間の振り返りを記事にしたいと思います。


どちらも、たくさん集って下さり、感謝しています。


レインボーキャリア会横浜は、女性限定精神障害者のメンタルヘルスケアのグループワークをしました。


日頃どんなふうにセルフケアをしているか、人の語りから学ぶことが大切なので、セルフヘルプグループで実践しています。


セルフヘルプグループで、語られたことは口外出来ない内容も、ありますので書き記しませんが、ケアについてはまた記事をあげたいと思ってます。


座間で行われた男女混合ピアサポートグループは、地域で集って普段どんな生活をしてるのか、等も色々話しをして行きました。


2時間半の語り合いで、色々学ぶことができて良かったです。


お世話になっている方も来てくれて、帰り道にお茶して帰って来ました。


どんどんつながりを深くして、色々イベント等も出来たら良いなぁと思ってます。


次回のイベント等もお知らせをします。



問い合わせ先


レインボーキャリア会横浜・座間


まえはる



メールアドレス


inforainbowcareers@gmail.com


公式ライン


@465ormno


問い合わせ等メッセージをお待ちしています。