どうか二十歳になったら全ての女性に子宮頚がん検診を受けて欲しいと思う。

私は3年前に子宮頚がんになりそうなものが見つかって子宮と膣の間を数センチ切除する手術を受けている。本当はそこから五年間は妊娠しないようにと医者に言われていた。

だけど…すっかり忘れていた。昨年夫と知り合い付き合い始めて今年のはじめに妊娠発覚した。どうやらその時点で私の子宮はまだ完全には妊娠に耐えられる状態ではなかったらしい。

そうとは知らず妊娠中も普通にHしていた。Hすることで女性は子宮が収縮する。私の場合はしかも敏感すぎて体をさわられても子宮が収縮してしまう。妊娠中それが子宮の中にいるお腹の子供にとっては危険な状態だった。

夫は私の体を気遣い挿入時間を妊娠前より少なく短くして私の体にも触れないように必死に我慢してくれた。けど私は妊娠により性欲が増えてしまい1人Hをしていた。

今にして思えば私は自分の体を理解していなかった。

私みたいにならないように、皆さん気をつけて下さい。

妊娠中の奥様を持つ男性もどうか気をつけてあげて下さい。

おかげで私は自分で気づかないうちに切迫早産になってしまいました。

多分、私の場合出産後に夫とHする時は三年から五年ほど避妊しながらのHになりそうです。また一度切迫早産になった方は割と再び切迫早産になりやすいとのこと…。うわ、こりゃかなりショックだわ。