ライブ日記 細美祭り〜! その③ | rayofhope-kのブログ

rayofhope-kのブログ

音楽大好き♬ ROCK KIDS育成中!!
アメブロ勉強中
ニックネーム Noel(のえる)

MONOEYES.
Interstate 46 Tour 2019
Zepp Sapporo 2019.12.12


12月この時期のライブは
ハラハラする
何故なら子供のいる家庭では
インフルエンザの驚異でいつライブに行けなくなるか分からないから💦💦💦


今回のライブ北海道でのチケットでさえ
だんだん取れなくなってきて 
これまた友人と共にエントリーしたものの
見事に惨敗…

あまりの凹みように思わずTwitterに呟いてしまったら
2人の心優しきフォロワーさんが
連絡をしてくれて
奇跡的にもチケットを手にすることが出来たの
本当にありがたいことで
行く前から温かい気持ちになったよ照れ


予防接種もバッチリ!
と思った矢先のライブ2週間ちょっと前に
娘っちを筆頭に
例年より早く流行し始めた
インフルA型に家族が次々と感染!

例に漏れず私も初めてのインフルダウンガーン
ハラハラしたけれど早めに分かり
薬のおかげで見事体調もバッチリ復活!!


今年のライブ納めはMONOEYESだねっと話していた友人が家族もろとも
まさかのライブ前日にインフル感染えーん

せっかくの善意のチケット無駄にしたくないよね🍀と言う願いもあり
思い当たる近くの知人に声をかけたけれど
何しろ急で見つからなかた😅

そこで白羽の矢が立ったのが
私の娘っち🤭

娘のっちはね 生まれつき不安を察知しやすい性質を持って生まれて来て 
私と同じで
初めての場所や人なかなか慣れる事が出来なかったり神経質では無いんだけど 
むしろ大雑把 笑

絶えず五感がフル稼働しているので 漠然とした不安や危険予測のアンテナが半端ないので
普段の生活も何かと苦労しているの

本当は音楽や踊るのが好きだったりするけれど不安が邪魔をして習い事にも行けず 

学校でも苦手とする人前で話したりしなければならない時に
急に予期不安で登校寸前に
一歩も玄関から足が動かなくなり
行けない事もしばしば

なにかきっかけがあって
やりたい事があったらその時は
全力で応援しようとその時を待っているところ

何気なく 
「チケットが1枚余ってしまっていて明日 
学校があるけれど
一緒にママがいつも行っているライブに行ってみる?」
っとさり気な〜い感じで誘ってみると
なんと「行ってみようかな」
っという予想外な答えが!!!


直前で行けなくなる可能性も頭に入れつつ 
学校の先生に1時間だけ早めに早退することを伝え

こんな時は勉強より大事なものがあるんだぞ
精神で😁
何かのきっかけになれたら
自信を持てたらと思って
連れて行って良かった😂


遂に娘っちと2人でライブに行ってみたいと言う私の夢と

行ってみたものの不安そうにしていた娘っちが勇気を出して
一歩踏み出した記念すべきライブデビューの日!



思わぬ友人の不運の上に
頂いた またとないキッカケを
大事な1日にできて良かった🍀

急遽のイヤーマフを付け
安全で見やすい所にと思い
ZeppのPA卓横の一段高くなっているスペースで待機 1番前のバーは取れなかったけれど
2列目で前も見渡せる位置


あまり体力のない娘っち
待機から〜ライブ終わりまでずっと立って居られるかなあと
思ったけれどライブはそれが不思議と出来ちゃう😁✨

今度ちゃんと計画した時は
2階席のスタンド取ってあげるからね😊



客電が落ちPA宅側は音響が良く
きっと初めての経験
イヤーマフをしていても
大音量での音と光の洪水

ライブDVDを見た事があっても
娘っちにとってはすごい刺激だっただろう

最初に いつでも辛くなったら
外に出られるからねっと伝え
手を繋いで様子を見ながら 
いつもの様に私はぴょんぴょん腕を振り上げ
歌ったり笑ったりいつも通り
娘っちは
最初は圧倒されて 地蔵状態 笑

細美さんのあるMCで自分や娘っちに重ねてみたり ここにこうして2人でライブを見ることが出来ていることに 
じーーんときちゃってタラー

普段お互いにTVで感動するものを見ても似た者同士 
ウルウルしている所を必死で隠し合う
不思議親子🤭 笑

溢れてくる涙を拭わず歌を聴きながら
前を向いてホッペがキラキラしてる私を横目で見ていたみたいで

MCと共に何か伝わるものがあったのか
恥ずかしがり屋で人の目を気にしちゃう子が
その後急に体を揺らし始め
下の方で手を叩いてみんなと
リズムをとっているじゃないか〜😭 


きっと細美さんがよくMCで
話してくれるように
普段の生活で嫌なことがあったり
悩みがあったりして頑張ってるんだろって
ここではそんな我慢はいらない
この時間だけは全て忘れて楽しめ〜
っと言うような

大人になってもこんなに楽しい事
音楽が背中を押してくれたり
寄り添ってくれるっていう事を

いつか思い出してくれるといいなと思ってます
それを体感させてあげられた事が
きっといつか娘の助けになってくれるでしょう😊

私にとっても娘にとっても
一生忘れられない経験ができた最初の日になったね
それがMONOEYESで良かった

そしてこの日は偶然にも!!!
下ネタが無いではないか 笑
残念 笑

細美さんから 『』という
パワーワードが聞けた事にも
ニヤニヤないい夜でしたラブラブ



笑ったり 泣いたりジャンプしたり歌ったりしてる素の私を見たのは
初めてだろう 


そう思ったけど 後日
病院で先生に
「ライブの時のママはいつもと違ったでしょ?どうだった?!
テンション高かったでしょ〜 笑」

って聞かれて
娘っち「いつもと同じでしょ 笑」っとニヤリと笑ったの

あっ!! 先生と喋ってるおねがい
また一歩 踏み出せたようだ

今でも あの日の記念に買ってあげたタオルは枕元に置いて寝ているよ🍀


来年はアルバム作るぞ〜だって😆


* * * * * * * * * * *

MONOEYES
セットリスト

1. Leaving Without Us
2. Run Run
3. Like We've Never Lost
4. Free Throw
5. Get Up
6. Interstate 46
7. Roxette
8. Somewhere On Fullerton
9. Two Little Fishes
10.Cold Reaction
11.When I Was A King
12.Gone
13.明日公園で
14.Borderland
15.Borders & Walls
16.My Instant Song
17.グラニート
18. 3, 2, 1 Go

アンコール

1.What I Left Today
2.End Of The Story

ダブルアンコール

1.ボストーク


* * * * * * * * * * *



なんだかんだ言っても細美さんだけではなく
どのバンドも

バンドメンバーそれぞれの事を
語ろうとすると 
みんな大好きだ〜
っとなるバンドは
本当に厚みがあって素敵なバンドが多いキラキラ


バンドを長続きさせるって
本当に奇跡の連続で努力だけでは到底無理な事は今まで沢山のバンドがそうだった様に
険しい道で運だけでは無い難しい事なんだけど

その姿を見に行けるこれもまた
努力だけでは無理な事がある
だからライブは本当に奇跡の塊を体感させてくれるんだね


実はねこのブログ時間を見つけては忘れたくない気持ちを
ちょこちょこ書いてたのに
完成と同時に 不具合で
イッキに全部消えてしまった😂😂😂


何回も記憶に刷り込めってことだったのかなw
最近 何でも忘れがちな
おっちょこちょいちょこ女だから😅


長〜い鬼長過ぎる
落ちがまるで無い
ライブ日記を読んでくれてどうもありがとうございますお願いラブラブ

多分 安定の誤字脱字だらけ仕様だよアセアセ