十割そばを求めて | rayociの元staffのブログ

rayociの元staffのブログ

旧rayociの元スタッフ、Cindyとtomoのつぶやき。
イベントなどのお知らせ

おはようございますキラキラ

さいたま市北区植竹町のスタジオrayociです虹

 

 

 

 

本日は風が強いですが

良い天気ですね晴れ

rayociの朝は

アロマヨガでスタートウインク

 

 

 

 

先日のお話ですが

秩父へそばを食べに行ってきましたラブ

 

 

 

 

お蕎麦だけ食べに行くのも

もったいないので

まずは皆野町の

美の山公園

山頂の駐車場近くの見晴台から
 
 
 
 
美の山公園は
小学生の時に遠足で来た記憶が…
どんなところだったのかは
全く覚えていません笑い泣き
 
 
 
 
 
山頂まで車で行くことができ
春には桜やつつじ、紫陽花などが
たくさん咲くようですあじさい
 
 
 
 
 
今の季節は
紅葉もみじ
ほぼ終わりの状態でしたガーン
枯葉の絨毯
 
 
 
 
 
 
 
事前に公園のマップを見たときに
駐車場からそんなに遠くないところに
榛名神社蓑山神社があるとのことで
そこへ行ってみようということにラブラブ
 
 
 
 
 
入っていくと
考えていた以上に
結構本格的山道滝汗
image
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どうにか無事に榛名神社前到着神社
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
すごいエネルギーキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
 
この後、蓑山神社へと向かったのですが
あまりに急峻な峠道だったため
断念ガーン
足元ワラーチだったしてへぺろ
 
 
 
 
 
30分程度のハイキングのつもりが
1時間くらい山の中を
必死に歩きました霧
 
 
 
 
 
無事に駐車場まで戻ってこれたので笑
一番の目的の
秩父市内のお蕎麦屋さんへ向かうことに
 
 
 
 
 
 
行きたかったのは
 
 
 
 
6月に一度訪れていますが
その時の記事はこちら
どうしても冬の変わり蕎麦の
柚子きりが食べたかったのですニヒヒ

 

 

 

 

 

念願かなってドキドキデレデレ

左) さらしな蕎麦
右)柚子きり
奥)舞茸のてんぷら
 
 
 
 
初めてさらしな蕎麦をいただきましたが
今までの蕎麦とは
全くの別物びっくり
と感じましたNEW

 

 

蕎麦だけど蕎麦じゃない

みたいな感じ笑

 

 

これはまた…

春になったら食べに行きたいです指差し

ってか行っちゃおうかなラブラブ

よもぎとか食べてみたいなデレデレ

 

 

 

 

 

満腹になったら別の道で帰途につきました車

途中、道の駅に寄った時に

トンビ発見目

 
 
 
 
 
 
ぴ~ひょろろ~と近くで
聞こえたぞ耳
ってよく見たらここにいたラブ
 
 
 
 
 
 
紅茶のソフトクリームを食べたり
きのこ買ったりして
 
 
 
 
山の幸と山のエネルギーを
たくさんいただいてラブラブ
この冬を乗り切っていきましょうぶちゅー
 
 
 
 
 
 
寒い冬は床暖房のあるスタジオでギフレシ会シャンパン
ご参加お待ちしていますウインク
 
 
 
 
アクセスバーズの1日講座も受付中
こちらからどうぞ指差し