おもうこと。 | 八咫華堂日記

八咫華堂日記

感じたものを龍で表現する

鳥が好きな龍の絵描きの日々つれづれ




不安や恐怖がよくないよー、

と発信してる人ご本人が



一番人を不安と恐怖にしてるっていう。。。



これいかに?



みんな気づいてるのか?



ちょっと一歩はなれて


引きで全体を見てみようよ。



違和感に気づくはずだよ。



それはそのひとがみているせかい。


つくりあげてるせかい。



では自分が見たいせかいはどんなせかい?

と己に問う。



いきすぎた正義



ごもっともな正論



それらは根底に“あるもの”が欠けているがゆえ


猛毒となり暴力となる。



縛ってしまう。



では

その“あるもの”とは?




愛だ。




愛からの発信でないなあと思うものは

わたしには



冷たく、硬く、無音に感じる。




色もない。