南天の赤い星 | 八咫華堂日記

八咫華堂日記

感じたものを龍で表現する

鳥が好きな龍の絵描きの日々つれづれ



【南天の赤い星】

このタイトルは、絵を書き終えて眺めていたときに浮かんだ言葉。

そんな星あるのかな?と調べてみたら
カノープスという星が出てきた🌠

名前は聞いたことがあるぞ。

太陽を除いたら、全天でシリウスの次に明るい星なんですって!
和名を老人星、というそう。ふむふむ。
勉強になった。

おじいちゃん龍かな?😁

しかも、カノープスはりゅうこつ座にあるというではないですか💖✨

思いがけず龍に繋がってびっくり😆

淡いピンクの龍を描くつもりだったのに
途中からだんだん赤くなっちゃったんだよ~😂


下書きのときはまだ笑ってなかった
南天の赤い星龍さま😴